

| - | | - | - | pookmark |
どうしてFF11のまねをしなかったの?
ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

これはひどい

なんで最低限FF11で出来ることくらいは揃えてから出さなかったのかなー。
ユーザーに意見もらいながらって思ったのかもしれないけど見切り発車にもほどがあるってもんで。

グランツーリスモ5みたいに時間かけまくって、そのかけた時間の割には…ってなるのもアレだけど。

PS3版が出たらやる予定ではあるので、時間かけてでもちゃんと遊べるレベルになってるといいな。

ラストレムナントみたいにPS3版だけ発売中止って例もあるから、何が起こるか分からないけれども…。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV
| ゲーム | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケモンBW
ちょっと前に買ってからブラックやっております。

やっぱりおもしろい。
でもプレイ人口多いしネットの普及もあって育成論が深まりすぎてついていくのがつらいw
好きなポケモン捕まえて、好きな技覚えさせて、って感じだと勝てない。厳しい。

でもこれネットでいろんな人と対戦、交換できるのがすごくいい。昔はゲームボーイ持ち寄って友達とやるだけだったもんなー。

まあ勝てないんですけど。


| ゲーム | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
戦国BASARA3
評価:
カプコン
¥ 5,567
(2010-07-29)

発売日に買ってプレイしてたので感想を。

とりあえず楽しい。楽しいうえでいろいろと…。

アニメ見れば分かることだけど声優超豪華。
グラフィックはPS3にしては大したことない。キャラはそこそこ奇麗で口の動きもしっかりしてていいんだけど、背景がPS2レベル。あ、空は奇麗だった。

ストーリーモードはかなりボリュームがあるけど同じことの繰り返しなので飽きやすい。

惰性で40回以上ストーリーモードクリアしてるけどな!

もうちょっといろんなギミックがあればよかったな。
ほとんどのステージが中間地点の門番を倒しながら進んでボス倒して終わりなので。

難易度が3段階選べるので初心者でも安心。けど慣れると一番難しい究極モードでも余裕になっちゃうのでもっと難しいモードがあってもよかったと思う。

まあ敵を吹っ飛ばしながら突き進んでいくのは間違いなく楽しいので割とありかな。すっごいオススメって訳じゃないけど、誰でもそこそこ楽しめるゲームだと思います。
不満もやり込めばこそ出てくるものばかり。

あと人気キャラがNPCになってるので、間違いなくNPCが使えるようになる続編が出そう。
| - | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なぜか…なぜか…
 

立て続けの「なぜか」が妙にツボにはまった。

BASARA弐みたけどなかなかおもしろかった。腐向けかと最初思ったけど気にしないで見てみて正解だった。
やりすぎ、ふざけすぎっていうのを乗り越えて一回りすると楽しくなる感じです。オススメ。


そしてこのお尻である。
| アニメ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
torne欲しい…か?
今日ソニーの人が来てレコーダーを直してった。
てっきり引き取り修理かと思ってたけど、「1時間ほどお待ち頂ければ」って言って分解して基盤とHDD取り換えてった…。

と言うわけで無事レコーダーは直ったのだけど当然録画してたものは消えてしまった。

おお振りとけいおん!!は全部無なくなり、ハガレンは54話まではBDに保存してあるけど最新話がないという悲惨なことに。
空いちゃった分は取り戻せないし、途中まで持っててもしょうがないし、どうするかなあ、これ。


そういえばtorne買おうかとか言ったけど、録画出来そうなのがBASARA2しかない。

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
| 日記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろと終了のお知らせ

BDレコーダーがぶっ壊れた!

録りためてたけいおん!!、おお振り、ハガレン、CCさくらがパーに!(なるかもしれない)
ある程度貯まってきたらBDにコピーしてHDDから削除ってやってたけどそれが仇に。でも普通みんなそうしてるよね。

明日ソニーから引き取りの人が来て、それからじゃないとどういう結果になるか分かんないけど、HDDの故障だったら確実にデータは返ってこないよなあ。残念。

なんか普通に使ってても動作が重くて不便だし、torne買っちゃおうかなあ。
| 日記 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今は買うな!時期が悪い
iPhone 4 料金プラン|iPhone 4|ソフトバンクモバイル

iPhone 4安すぎワロタ

おれが3GS買ったときより安いとかどんだけ…。
おれの3GSは機種代金が月々2880円、月月割が-1920円。実質960円だけど機種変したら2880円になっちゃうという。

仮に4 32GBに機種変したとすると9065円から…。
4は諦めて来年変えるかー…。

でも2年おきにメジャーアップデートだとしたらやだなあ。そしたらおれは毎回マイナーアップデートで買い替え…。

うーむ…。

ところでiPadも興味あるけどこれ毎年同じ時期に発売なのかなあ。それともMacみたいに不定期なのかな。
不定期なら好きなときに買えばーって感じだけど、時期が決まってるなら発売したばかりに買うのがいいよなあ。

うーん、Appleに踊らされてるなあ。
| 日記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
My Soul, Your Beats!
買っちまったー!
シングルCD買うなんて宇多田ヒカルのHeart Station以来2年ぶり…。

なんと言ってもLiaの声がとってもよい。

ほとんど打ち込みなのが残念だけど2番からのギターが生演奏でやっぱりいい。あとせめてピアノも生だったらよかったなあ。


あとAngel Beatsがだんだん面白くなってきた。

けいおんは何となくだれてきたかなー。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
エヴァ破BD
破のBD届いたー!

劇場では2回みたけど全然飽きないなー。

とりあえず気付いたところは

追加シーンあり
効果音がところどころ変更、追加あり
作画もCGもあちこち修正されてる
BGMの入り方、終わり方も微妙に変わってる
セリフもちょっと変わってる、同じセリフでも取り直ししてる部分もある

2.0との間違い探しは一つ一つあげていったらキリがないくらい。

取りあえずトレーラーにもある2号機のバク転のあたりは超かっこいい。

第八使途も2.0では黒いボールだったけど、2.22ではホントに光を歪めてるような処理になってたし。

とにかくも内容も文句なしで面白いし、映像もめちゃくちゃかっこいいのでオススメ!
ぜひBDを!
DVDは買うのもったいないんじゃないかなー。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 日記 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心が折れた


ルーターを移動しようとしたら落っことしてしまって、見事にアンテナが折れた!

中の線は切れてないっぽいし大丈夫かな?と思って接続してみるも、なんだかうまくいかない。

パソコンを接続するまではうまくいくんだけど、PSP、DS、iPhoneなんかを接続していくとなぜかフリーズ

ん?と思ってルーターをリセット、また最初からやり直すもまたフリーズ。

3,4回くらいやったとこで心が折れた。
これはあれだな。アンテナだけじゃなくて中の部品かなにかも壊れちゃったんだな。きっと。

うーん。買ってからまだ1年半しかたってなかったんだけどなあ。悪名高いバッファローにも関わらず1度もフリーズとかしないで働いてくれたのだけど。

まあ壊れちゃったもんはしょうがない、ってことでNECのルーター買っちゃいました。
発売されたばっかりでいま一番人気っぽい、これ買っとけば大丈夫的な?

初期設定は指示通りボタン押すだけなので簡単。まあこの辺はバッファローでも同じ。

何よりこれは、アンテナ内蔵!落としても折れる心配がない!(心が折れなければ!)
| 日記 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS