

| - | | - | - | pookmark |
どうしてFF11のまねをしなかったの?
ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

これはひどい

なんで最低限FF11で出来ることくらいは揃えてから出さなかったのかなー。
ユーザーに意見もらいながらって思ったのかもしれないけど見切り発車にもほどがあるってもんで。

グランツーリスモ5みたいに時間かけまくって、そのかけた時間の割には…ってなるのもアレだけど。

PS3版が出たらやる予定ではあるので、時間かけてでもちゃんと遊べるレベルになってるといいな。

ラストレムナントみたいにPS3版だけ発売中止って例もあるから、何が起こるか分からないけれども…。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV
| ゲーム | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポケモンBW
ちょっと前に買ってからブラックやっております。

やっぱりおもしろい。
でもプレイ人口多いしネットの普及もあって育成論が深まりすぎてついていくのがつらいw
好きなポケモン捕まえて、好きな技覚えさせて、って感じだと勝てない。厳しい。

でもこれネットでいろんな人と対戦、交換できるのがすごくいい。昔はゲームボーイ持ち寄って友達とやるだけだったもんなー。

まあ勝てないんですけど。


| ゲーム | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーションコントローラ




おれのエネループが火を噴くぜ!と思ったら充電池内蔵だった。残念!

JUGEMテーマ:PS3全般
| ゲーム | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF14
『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ - ファミ通.com

樽の槍術士がかっこいい。11の樽の両手武器は短くて14の写真に比べたらつんつるてんだなあ。あれはあれで可愛いけど。

やっぱやるとしたら樽で幻術士かなあ。複数ジョブあげれるみたいだから槍とか弓もやってみたいけどなあ。

グラフィック的には11の樽はアゴやヒザがおかしなことになったけど、14はその辺心配なさそうw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV
| ゲーム | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プラチナゲット!


昨日なんとかFF13のトロフィーコンプした。

クリアするまでは攻略サイトとか全然見ずにやってて、やり込みはWikiや攻略スレ見ながら。

ミッションはレベルと武器が整ってくれば楽勝。ウェルキンも1回目で勝利、2回目で★5つ。
装備品集めはほとんどは道中で拾ったものを強化して終わり。

そういえば3人目のジャマーがレベル5になったらアシュラでタイマイやるとか言ってたけど、そこまでレベル上がったらデスなんか使わないのであった。
普通にトライディザスターとケルベロスで、という。

一本道なのがすごく残念だったけど、それ以外の部分はかなり楽しめるゲームだったんじゃないかな。

その一本道ってのも、Xbox 360のDVDを圧迫しないためにとった手段らしいし、仕方ないのかな。
(いつでも街やダンジョンに戻れる仕様にすると、2枚目、3枚目のディスクにも、1枚目のデータを入れなきゃいけないから。)

あとはダウンロードコンテンツに期待!

JUGEMテーマ:PS3全般
| ゲーム | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヴァニラは悪いやつだ
ヴァニラって相当な悪だよ。こんな悪いやつみたことないよ。

だってデスが強敵に決まったときってすごく気分がいい。普通に倒すよりスカッとする。
きっとこのときヴァニラ自身も、「ふっ、雑魚め」とか言いながらニヤニヤしてるに決まってる。そして6人の中で私が一番強いって思ってるに違いない。


そんな訳でデスでアダマンタイマイを安定して狩れるようになった。
なんかジャマー3人のほうがいいとあったけども、そんなことないのかもしれない?

ヴァニラ Jam 5・ファング Jam 5・ライトニング Jam 1でやっても成功したことがない。
んで、ブレイク出来るほうがいいんじゃないかと思って
ヴァニラ Jam 5・ファング Jam 5・ライトニング Bla 5でやるといつも成功する。

ヴァニラはモルボルワンドLv★を装備して、あと全員にダッシューズと閃光のスカーフ、あと適当。

召喚したらすぐに返して、デス連発だけやってる。ファングとライトニングの普通の攻撃と、ヴァニラのデスだけでブレイク出来る。関係ないけどデスが10万ダメージ超えるのでちょっと気分がよかったり。

取りあえずいまんとこはこれで安定。成功出来ることのほうが多いと感じるくらいに。

ライトニングかほかの誰かがJam Lv5になったらまた違う結果になるかもしれないし、そしたらまたアシュラ試してみよう。

JUGEMテーマ:PS3全般

| ゲーム | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF13続き
 たった今FF13クリアした!

レベル上げだりーっと思ってたけど装備見直したらサクサク進めるようになった。
攻撃力とか魔力が上がるアクセサリを装備してたけど、物理耐性アップのアクセサリに変えたら全然余裕に。魔法だけちょっと痛かったけど。

ネタバレしそうなのでたたみます。
続きを読む >>
| ゲーム | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF13
FF13がたぶん終盤まで来たので感想を。敵が強いので逃げまくってたら終盤詰んでレベル上げしているところです。

設定が分かりにくいって言われてるけどそうでもないと思った。
どんな映画だって漫画だって、ファンタジーやSFは話を追いかけながら理解していくもんだし、そういう意味ではFF13はそんなにヘンテコな話ではないと思った。

ただ実際の進め方はほんとに一本道で泣ける。今までにないくらい一本道。
今までのFFでいう一本道は、「ここから東の町に行ってきてくれる?」な感じでまだ歩き回る楽しさがあったけど、FF13は地図があって矢印を目指して進むだけだから今まで以上に作業って感じが強い。

戦闘システムはわりと良くできていると思う。
ディフェンダーの使い道が分からない以外は、バランスもよく取れてるし、たたかう連打じゃないし、オプティマ(作戦)考えるのも楽しい。
ただやっぱ敵強い、、、

声はみんなそこそこ経験豊富な人がやってるので演技の心配は(ほぼ)なし。FF10、12のアレはなんだったのっていう。

まああちこちでいろいろ言われてるけどわりとみんな楽しめるゲームだと思います。クリアしたらストーリーについても文句つけてやろう。

JUGEMテーマ:PS3全般
| ゲーム | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ずいぶん空いちゃったけどまあいいか
FF13の音楽が思ったよりいい。
ゲームの内容がよくて音楽も期待通りだったらサントラ買っちゃうかもなあ。

でも初回版のドラマCD付属とかすごく嫌だ。

良いゲームを作るためにキャラとシナリオを作り込んで、そんで結果的にムービーゲーになるってのは理解できる。
でもドラマCDまでやってしまうと、自分たちが作ったキャラとシナリオが可愛くてたまらないんだろうな、と思ってしまう。ゲーム云々より自分が作ったキャラとシナリオを動かしたいだけじゃないかと、ゲームはその舞台の1つでしかないんじゃないかと考えてしまうのは、ぼくが野村アンチスレを見ながらこれを書いているからです。



でもなんかあれだな。なんか画像見るとキャラ以外がカッコ良い気がするな。いや特に主人公がカッコ悪い気がするな。
ちっちゃくてこの画像だと分かりづらいけど、青い服の女性なんかは好きだよ。うん。

そういえば音楽はこれね。



JUGEMテーマ:PS3全般
| ゲーム | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FINAL FANTASY XIV
うおおおおお

公式ページ
なんと「FINAL FANTASY XIV(FF14)」が電撃発表、PS3独占タイトルとして来年発売
「ファイナルファンタジーXIV」はオンライン 2010年発売

FF14きたーーーー!!

一瞬「XIV」ってなんの記号だ?と思ったよ。。

13がマルチになって残念だったからこれは嬉しい!

ムービーや公式見る限り、ガルとかエルとかいるし、FF11と同じ世界観になるのかなあ。引き継ぎとかないかなあ、ないよなあ。

そんでもって音楽が植松伸夫!!またFFで植松伸夫が聞ける日がくるなんてー。たまらん!
| ゲーム | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS