

| - | | - | - | pookmark |
なぜ武器解放はモンクが先なのか?
昨日やっとモリガンカフスが完成しましたヽ(´ー`)ノ これでモリガンは完成です!



いやー、長かったような、そうでもなかったような。。 どっちにしても全然退屈じゃなかったですね!なんか内容的に飽きにくいかも。

まあそんなこんなで黒の装備は一応完成です。赤もまあよしとします。

欲しい装備はあるっちゃあるんだけど、なんか引っかかるというか、使わなさそうな気がするというか。思うところがある装備を書いてみます。

ソーサラーペタソス Rare Ex 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75〜 黒

麒麟か、戦ったことないから知らないけど強さによってはアトルガンHNMとかパンデモでしか必要なさそう。自分がやってる海NM、ラヴまでだったら絶対使わない自信アリ。

グリーマンケープ Rare Ex 防7 HP+20 MP-20 VIT-5 INT+5 Lv70〜 白黒赤吟召青か学

これは黒なら絶対あったほうがいいんだけど、赤的にはMNDがあがる装備も用意しなきゃで、ケープ2つは持ち歩きたくないなあという感想。

イクシオンケープ Rare 防5 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+5 MND+5 CHR+5 20HPをMPに変換 敵対心-2 Lv74〜 白黒吟召

これ赤装備できないし結局プリズムケープかアスランケープ用意する必要があるんだよなー。

ウィッチサッシュ  Rare  防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71〜 白黒赤

これは無条件にいいんだけど、お金がない;;のと、魔法クリティカルが思ったほど強くなさそうなので後回し。

とこんな感じで最後の1つ以外は別にいいかなーと。。
裏は一応LSに入れてもらったけどなぜかサボりっぱなし!

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幕開け
昨日やっとモリガンスロップスが完成しましたー。

前の固定が解散してからすぐに、また別の固定にフレに誘ってもらって、それで結構あっさり35脚は出ちゃったんですが、25装備が出ない出ない。。。

主催の人が薄金胴希望ってことで銀海は多めに行ってたんだけど、それでも半年近くかかったかな?
前のサルベ固定の解散が5月だから、少なく見積もっても4,5ヶ月はかかってるはず!

寝ぼけて書いたせいで超絶勘違いしてた!
銀海は手25だーヽ(`Д´)ノでも手も出てないんですよー。ゼオルムも同じくらいのペースでやってて上に書いたくらい時間かかったはず。うん。

そんなこんなでやっと完成です!脚!


※画像クリックで拡大

これでモリガンも残すとこ1つだけ!手が出来れば取りあえずは黒の装備は完成・・・ということにしておきます。

それから、カエルNMからエンリルガンスピンなる装備も出ちゃって、フリーロットということでロットさせてもらいました。

で、、いや、まあ、、、、勝っちゃった(;゜д゜)



これは!地獄の金策生活の幕開けのやかん!
いやーモリガン胴のときはマハトマ胴とか売れる物があったんだけど、、、もう売るものなどない!というかモンクと狩人の装備を買い戻そうかと考えていたところだったのに!

とにかく種を植えるとこから始めよう(´・ω・`)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさ
しばらく更新してないのにけっこう毎日見に来てくれるひとがいてちょっとびっくり。
タイトルにFF11って入れてるのが効いてるのか!

そのFF11ですが全然何も変わったことがないのであんま書くことないんですよね。エイン始めたりモリ足が完成したくらいで。

まあモリ足について。

モリガンピガッシュ Rare Ex 防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75〜 黒赤青

イギトクラッコー Rare Ex 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72〜 白黒赤吟召青学

取りあえず誰でも取れるイギト足に、INT+魔法攻撃力で負けてるのであんまり意味がない。モリガン全部そろえば、コンビネーションのおかげダメージだけなら最強になる。頭と手に魔法命中+があるので、命中もまずまず。

MNDは言うこと無し、赤で常用決定。まあ地味な変化ですけど。

エインは2回くらいしかやってなくて手探りでよく分からんのですよ。追々書いていくことになるかも。

なんかおれこんな口調だったかなあ。よそよそしいなあ。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
やっとおわたー
サルベージの全員分の胴が完成したので撮影会をしました。

飽きっぽい自分がよく続いたよなーというのが素直な感想。
正直こんなのいつまで続くのーと思ったこともあったんだけど、がんばってよかったです。うん。

これでこのメンバーでのサルベージ活動はおしまいです。
いざ終わってみるとちょっと寂しいような気もする(´・ω・`)

まあとにかくいままで一緒にやってきたみなさんおつかれさまでした!&ありがとう!





人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 16:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
サルベーヂア
アラパゴいってきましたー。

実は最近立て続けにマッハクラウンが出てて運がいいなーとか思ってたんですが、本命はダイモスキュイラスだったのでおめでたいんだけど残念、みたいな感じになってたわけです。

ところが今日はなんだか奇跡のような出来事が・・。

いつも通りキキルンを倒すとポロっとマッハコートが!出ました!
なんでこっちが出るんだああああヽ(`Д´)ノ
マッハは希望者は全員取ってて、流すのも勿体ないのでリーダーのセカンドキャラがゲットしていきました。

希望がマッハコート5、ダイモスキュイラス2なわけですが、ドロップがこの時点でマッハ6、ダイモス1。
うーん、、、始めは絶対ダイモスが余ると思ってたのに、なんでこうなるかなあw

こりゃしばらくアラパゴ続きそうだなーと思いながら5層キキルンたおすと、、

出ちゃいました!ダイモスキュイス!

まさか1回のサルベで2つ出ちゃうとは。。そしてこれでやっとアラパゴ終われます(´∀`)

最初のほうは出ない出ないと嘆いていたけど、なんだか最近になってボロボロ出るようになったなあ。いま考えてみると。
あとはネヴァンローブを1つ取ってサルベージもおしまいです。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 10:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
念願の
やっとこモリガンローブが完成しました!いぇーい!

ひたすら宿木を取り続けてなんとか値上がりしまくったウーツをそろえることができました。。ヽ(´ー`)ノ

鍛冶職人は思いつくひとに手当たり次第聞きまくってやっと見つかりましt、、
合成も割れないで無事成功!

合成をお願い出来たのが24時過ぎくらいだったので、とても長い1日でした。
・・・うそです、ほとんど寝てました。

でみんなでとった写真がこれ。


※クリックで拡大

いままで一緒に頑張ってくれたサルベメンバーのみなさんと、宿木に感謝します!
ありがとう!!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 01:14 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
モリモリ
昨日は胴15を取りに銀海へ。

ついでに25・35持ってた自分のためにカメもやってくれることに。
ただ、結構むずかしいらしいので失敗もあるかもとのこと。初めてで上手くいった試しがないので、まあ無理かなあwと思って行ったわけですが。。

実際やってみると、シフさんが経験アリだったために想像してたよりずっとうまくいきました。もちろんシフさんはお亡くなりになっt

4匹の扉をそれぞれ4人で持って引っ張るんですが、デカイ!オソイ!で前が見えなかったりタゲが切れそうになったりしましたが気合いでカバー。
NM自体ささほど強くなく、普通に殴ってるだけでいけました。

ドロップしたネヴァンクラウンを有り難く頂戴したところで終了('〜')これでモリ頭に必要なものが揃ったわけですがオリハルがまったくないので、しばらく金策の日々になりそうです(´Д`;)ヾ

何にせよサルベジメンバーのみなさんありがとうヽ(`Д´)ノそしてちゅんさんおめでとう!おれもまけないz
| FF11/サルベージ | 12:29 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
うさぎとかめ
こないだサルベージでフォボス胴(であってるっけ?)が出て、ナイト様がかっさらっていきましたー。
マッハ胴は2つ出てたけど、ダイモス(気づいた)は初めてのドロップ。

んで、今度は自分のネヴァンも兼ねて、銀海にポロッゴ倒しにいってきました。

初めての解放アイテム管理&久し振りの白を任されて焦る焦る・・。
ていうか最初の箱の解放は6つくらい即行パスってました^−^;

習慣て恐ろしいです。。

いつもはモなので欲しいものはロット、持ってるものはパスって感じでほとんど他の人との兼ね合いを考える必要がないので楽です。hehe

んで、肝心のポロッゴは1回操られた以外は特に危なげなく倒し、ネヴァン頂きました(´・ω・`)
エニュオはナイト様の手に。

なぜかアルザビウーツが揃ってた彼は即行であの危険なオッサンに渡してました。

※クリックで拡大



うらめしいうらやましい限りです。おれも頑張って早く完成させよっと。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
サルベジ
今年最後のサルベージやってきました。

最後の、とか言っていままでまともにサルベーシについて書いたことなかったけどね!

リーダーがサルベージのためにシーフあげてくれて、71だけどシフで参加。ありがたいことです。おれのサポシはHPが一つも出ないくせに魔法ばっかり出るもんで^−^;

今回からフレのタルモが参加することになり、せん滅速度に期待が!
久し振りに話したんだけど、まったく変わってなくて安心(´・ω・`)へへw

いままで6層NMは1度しか見たことなかったのですが、7人でやってみるとさらっとNM沸いてくれました。

クリックで拡大

プライバシー保護のためモザイクを施しました><



あと6層だけrepも取ってみました。

明らかに茶帯/黒帯の差が出てます。黒帯欲しいなー(´・ω・`)

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まっぱ!
まっぱ手に入れましたよ!まっぱこーと!

モリガンローブ Rare Ex 防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75〜 黒赤青

これを手に入れるのに必要なアイテムのうちの1つ。

なかなかドロップ悪く、時間かかってもいつか取れれば〜と思ってたらポロっと出てロット勝ち(´・ω・`)

クロマ全然ないので申し訳ない気も。。
これから金策に励みます('◇')ゞ

つけるのすら面倒になってきたボタン

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/サルベージ | 16:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS