

| - | | - | - | pookmark |
ァアレキィサンダァァァアッ!!!
を、倒してまいりましたよ。

自分は少女の傀儡だったんですが、LSのナイト様が西風だったので無理矢理進めさせて、AM13.亡国の墳墓〜24.特使の御楯は手伝って、そこから一緒にやってきました。
35.亡国の遺産まで2、3人で勝てたのでよゆーのよっちゃんでした。

42.巨人の懐へ、44.少女の決意はさすがに2人じゃ無理ってことで、主催していくことにしました。

最初は巨人の懐へだけのつもりでメンバー募集。
赤/暗 ナ/忍 モ/忍 青/忍 赤/白 忍/戦
Amnafはスリプルで寝かし、ナモ青忍でそれぞれギア1匹ずつ。赤は4人の補助。
ソウルフレアは毒薬飲んで普通に。
こんな感じで難なくクリア。 

あっという間に終わって時間も結構あったのでメンバーに少女の決意もいきませんか?と聞いたところ全員おkということでやっちまいました。


少女の決意は
1回戦 ラズファード+ラウバーン
2回戦 アレキサンダー
となっていて、45分制限でけっこう強い、です。

1回戦
・ラウバーンから釣れば1匹ずつ戦える。
・ラウバーンは2回リレイズで生き返り、3回目の戦闘はほとんどの場合物理無効になる。
・ラズファードは特に問題なし。

2回戦
・光属性の範囲攻撃を連発してくる。バニシュガIII、メガホーリー、拝火の秘蹟。どれもスタンで止めれる。
・物理耐性がある。
・tp技でHP1000くらい回復する。万霊の福音、スタンでとめれる。
・絶対防御で物理魔法無効モードになる。30秒くらい?らしい
・HP減ると聖なる審判を使用。戦闘が長引けば複数回使うこともある。1000ダメくらい範囲。スタンで止めれる


1回目は、範囲攻撃対策ってことで忍者さんに狩人になってもらい、殴るのはナモ青の3人、ってことでやってみたんですが。



MPなくなりケアル追いつかなくなったとこで聖なる審判でやられました(´・ω・`)
やっぱ3人で殴るとどうしても範囲を1人で受けるのがむずい。あと青サン曰くヘッドバットで止まらないようです。

2回目、今度は青さんに黒になってもらいました。
前衛2人でアレキサンダーを挟めば範囲を1人で受けらるのでケアル負担が減り、スタンでさらに安定+スリップで削りもバッチリ!なんじゃないかと。。

で、実際やってみるとまさにそのとおりでした。黒さんのスタンもよかったし、ケアル負担が減ったので自分もスタンに集中する余裕が出来て1回目よりずっと楽。

残り2割のとこで百烈中に絶対防御されましたが最後精霊と遠隔で押し切ってなんとか勝ちました!

MPも1回目より楽だったので殴るのは2人までがよさそうです。


アレクサンダー戦ではSSとるのすっかり忘れてたのでなぜか生きてたラウバーンのSS。


つうわけで報酬の指輪。ウルタラムと悩んだけどこっち。きっとナイト様と何度もアサルトにいくに違いない。


報酬その2。楽しみにしてたのにすげえ似合わない件。

プロマシアやジラートと比べるとすごく短かった気がします。ていうかほとんど2人でクリア出来るって一体。。

おれの無茶な作戦に最後まで付き合ってくれたナイト様ありがとう。

自爆スイッチ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/ミッション・クエスト | 03:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コーネリアたん!

えーっと… これは北の地で行方不明になったほうのコーネリアのセリフです!

モンクAFクエストで、コーネリアが受けた試練とまったく同じ課題をクリアするって内容だったんです。
その試練っていうのが、グスゲン鉱山のワンダリングゴーストから何とかってアイテムを取って来いっていう、、

コーネリアって最初はこんな性格だったですね!
じゃあどんな性格だと思ってたの?って言われても答えられないけど。。(・⊆・

ただ北の地でも回想イベントとかとギャップがありすぎてびっくりしたので。。
えぇ、、それだけですよ。。

とうひょーしてくれると更新頻度あがるよきっと

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/ミッション・クエスト | 02:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ヴァナを救った件について。
タイトルのとおりヴァナ・ディールを救ったおれんじですこんにちは!

まぁLSメンのお手伝いで宿星の座にいってきただけですはい。
実は前にエルド行ったときに何度も負けてしまって、時間的な都合とPT構成も悪いんじゃないかっていう理由で、見送りになってたので、そのリベンジってことになります(・⊆・

いろんなサイトやLSメンの情報だと、盾は忍者がいいとか、後衛は白黒赤がいいってことだったので
ナモ狩黒黒赤でいってきましたよ。
昔はナ盾が常識だったの!!

でも、何とかなるもんで、初めての人もいたんですが1回目の挑戦で勝てました。
細かい戦術とかは書きませんよ。。面倒くさいんですもの。。。
↓のrep結果から想像してね!

あ、先に投票する?

クリックすると大きな画像が見れます。

クリックすると大きな画像が見れます。


クリックすると大きな画像が見れます。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/ミッション・クエスト | 22:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Ouryu
今日はLSで應龍来来行ってきました!
編成はえっと、戦戦白白黒黒黒黒黒赤赤暗詩忍忍忍召召です。たぶん。

結果は、@1ミリのとこで時間切れ(つд・)

作戦とか編成は完璧ではないけど、だいたいよさそうなので、細かいミスとか無くして、慣れるしかないかなー(´・ω・`)

↓にrepのせておきます。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
続きを読む >>
| FF11/ミッション・クエスト | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
でぃあぼろす討伐
はいはい、今日は前からフレと約束していたディアボロス取得クエに行ってきました。

構成は黒/赤 黒/赤 黒/赤 赤/黒 赤/暗 赤/暗の6人です。

作戦は、
・赤2人が連続魔スタンでディアボロスの動きを止める。
・その間に黒3人赤1人が精霊で攻撃しまくる。
って感じです。

「赤/暗が連続魔スタンしてれば、あとの5人は適当でもいけるよ。」という、すでに攻略済みの人の言葉を信じて、だいぶ適当に集めたのですが。
これはどうだろう、、、と正直自分で不安でした(つд・)

身内だけならともかく、シャウトで集まった初対面の人も混ざっていたので、かなりプレッシャーでしt

で、でも、集まったからにはやるしかない!気合だーーヽ(`Д´)ノ

と思って実際挑戦してみると・・・

うわっなにこれ超よわ。。。(・ω・)。。。

一人目の連続魔スタンが終わるまえに死んでました。。
黒は一人あたり精霊3発くらい。
もう一人の赤/暗の方は、待機してて何もしてないとか。。

すっっっごい期待はずれ(゜Д゜)

いや倒すの早すぎてSS取るの忘れました。。

フェンリルに挑戦したときのことを考えると、1/10も苦労してない感じ。
もうちょっと難易度高くてもよかった気がします。それも1つの楽しみだと思うし。

早速ウィンに戻って報告。ディアボロスと契約ヽ(´ー`)ノ
6人で召喚してみました。

戦闘中にはSS取れなかったので、6人で召喚して撮ったSS張っておきます。

タルじゃカメラの位置が低く、足しか写らない罠

上から取ってみました。 lol
変なSSばっかりでごめんなさい。。

まぁ、何にせよ無事に勝ててよかった!みなさん ありがとう。

ランキングへ投票ヽ(´ー`)ノ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/ミッション・クエスト | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ウルガラン地図を求めて(゜△゜;)
ウルガランの地図欲しいな〜と思いつつ、ウルガランENMに通ってるうちに道をほとんど覚えてしまったおれんじです。こんにちは。

今日は参加希望を出していても誘われなかったので、
ずっと前から先送りにしていたウルガラン地図のクエをやることにしました。

えっと、確かそのクエを受けるには先にやっておかなければならない
クエがあったはず。。ほら、なんとかの日記 みたいなクエ(´ー`)
あ〜、準備からして面倒くさいなぁ。

と思ってたら!→FF11データベース←よく見てね!

いや、いままでウルガラン地図のために冒険者の日記1クリアが必要だと思って、やろうとしてたんですよね。なんだか損した気分ヽ(`Д´)ノ
調べてなかったおれが悪いですか。そうですか。そうですよね。orz


気を取り直してムバ旧市街へ温石を取りに。
怒りのヘキサ

2時間以上Ashmanやってるのにでませn、、
LSのMさん(あだ名)に温石でないよと言ったら手伝ってくれました。
いやそれが狙いで言ったわけじゃないですよ!ホントだよ!

やさしいMさん(あだ名)

ソロじゃ2時間やっても出なかったのに、手伝ってもらったら1時間もせずに出てしまいました。日頃の行いですかそうですか

あとはウルガランに登ってスキーするだけ。
毎週やってるから余裕(´з`)y-〜
のつもりだったんですが、テレビ見ながらやってたら登るときに3回も死んじゃっt
やっぱ慣れててもここは真面目にやらないとダメですね。

でも、スキーは真面目にやって無事地図取れましたよ!やったー!!(*´Д`*)

こ、これは次からのENMに大活躍ですよ!
地図見たとたん、役に立たなさそうと思ったのは内緒でs

可愛そうなおれんじさんに投票(*゜ー゜)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/ミッション・クエスト | 19:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS