

| - | | - | - | pookmark |
さっきいいタイトル思いついたのに忘れた
えーっとね、なんだっけな。。。ほんとにいいタイトル思いついたんだけどね。うーん。。。
まあ思い出したら書き直します。

取りあえずこれ!

システムソフトウェア バージョン 2.40 アップデートについて  [2008.07.02]

なんか公式発表だとSDで保存したBDAVもアプコン出来るっぽい!
これでBD1枚に2クールとかアニメ録画できる!

いやー、HD放送のアニメなら迷わずBDに録画するんだけど、SD放送のアニメだとどうしたらいいか分からなかったんですよ。
BDに保存すればアプコンされないし、DVDに保存すればアプコンされるけど録画1〜2時間が
限度、と。
これでやっとBDに保存する意味があるなーっと。(あくまでSD放送の番組で、ね。)

それからHDDに保存した動画のアプコンもすごいかったです。
らき☆すたのDivXを再生してみてびっくらこいた。
容量との兼ね合いで結構画質は捨ててエンコードしてたのが、全然それを感じさせないくらい綺麗になってて感激。

一応比較画像撮ってみたのでうp。

勝手にアプコンされてしまってオフに出来ないんだけど、コマ送りとか早送りとかするとアプコンされてない状態の映像になるらしく、それをケータイで激写。

それぞれ1枚目がアプコン適用前、2枚目がアプコン適用後の画像。DivXで704x396でエンコしたものです。








※色が変なのはテレビ画面をカメラで撮ったからだと思います(´・ω・`)特に加工とかしてないので・・・。

うーん。。分かるかな?分かんないよね〜・・・。

いちおう1枚目が、ナナメの線とか曲線がギザギザ、段々になってるんだけど、2枚目ではクッキリハッキリ、濃いしっかりとした線になってます。
みwikiさんだと、右目の瞼の上の線とか、分かりやすかな?
これが画面全体に現れるのでけっこう大きな違いになります。

うーむ、キャプチャとかすればもっと分かりやすいんだろうけど、そんな環境にないのでうまく伝えられなくて残念。
肉眼で見ればだれでも「おっ?」と思える違いなんだけどなあ。

まあとにかくまたもや神アップデートで間違いない!
DVDとっかえひっかえするの面倒だから、みんなDivXにエンコしてしまおうかなあw

| まいいつ | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よくぞ言ってくれました
2日前のトロステーションなんですけども、ちょっとおもしろかったので紹介。

BDでリリースされたブレードランナーの紹介。





見たことないのでよく知らないんですけども、当時としては革新的な作品でその後のSFに大きな影響をとか、書いてることそのまま言ってるだけですけども。

それより気になったのがコレ!







これすごい分かるんだよなー。あの俳優が出てるとか、この声優が出てるとか、宣伝でもそういうことしか聞かないしね。客を引き付けるにはそういう話題のほうが引っかけやすいんだろうけど。



これもすごい分かるwwww
丁度GHOST IN THE SHELL見たところだったので、つい紹介したく。。。
やっぱり難しくて自分の知能が足りないのかと思ったけど、自分だけじゃなくてよかった(*´Д`*)
| まいいつ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MGS4の続き2
やってきました小島監督インタビュー。



こうしてみると全然普通な人ですね!なんかもっと変なひとかと思ってました。





うん。まあ知ってたけどね。。





分かる!その気持ち!
いや、やってて難しいもんね、コレ。





そこから味方キャラとしてソリッド・スネークを出して!とお願いするのですが、自分は監督辞めちゃうから現場のスタッフに任せるよーっとうまい逃げ方。

うーん、ここまで引っ張った(引っ張られた)割にはあんまり思い入れもないので、あっさり終わってしまった。うーん。。
| まいいつ | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MGS4の続き
昨日の続き。







MGSってそういうゲームね!おk!





最初に出てきたのがMGS4に同梱のメタルギアオンラインプロデューサーの、えーっと、、名前忘れました!
なんかいろいろ説明してくれました、MGS4本編とオンラインどっちやるか迷うね。



続いてアートディレクター新川さんのご紹介。
なんかバンダナのなびきがどうとか、MGS4は顔のシワとかが細かく描かれてるとか、まあ普通なインタビューでした。

とここで今日のトロステはお終い!小島よしお秀夫監督への突撃は次回に。。楽しみにしてたのになあ。
| まいいつ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MGS4
なんだか今日のトロステはすごい。当然といえば当然のMGS4特集。
おもしろすぎてSSが多くなってしまった、これでも絞ったんだけど。







大好きだという段ボールに隠れての登場。ちゃんと中の人に触れてくれるところがたまらない。このときは大人の事情で段ボールに隠れたままかなーと思ってた。





このためにイベント中止したんですね、わかります。
KONAMI、都内で開催予定の「MGS4」発売日記念イベントを諸般の事情で中止
KONAMI、PS3『MGS4』発売記念イベントの中止を発表



で、出てきちゃったー!w
しかも4でお終いらしいです。





PS3の売上ユーザーのために続けて!と懇願。







監督に直接会うために、コナミに潜入するようですwアホだなあw
続きを読む >>
| まいいつ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(>ヮ<)
今日のトロステは猫カフェの紹介。





どこまでも俺を楽しませてくれる・・(´∀`)
| まいいつ | 21:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
とろ☆すて
2日遅れですんません。



ここまではよくあるバレンタインネタかと思ってたんですが、、



むむ!







分かる人には分かるアレw
その人の声が聞こえてくるようでした。。



↑正解w
| まいいつ | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
禁句


ハルヒのゲームソフトがPS3で出るならともかく、どうなんだこれはw



そして1番言ってはいけないことを・・。
| まいいつ | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トロステ!




これは毎日blogネタに困らなそう。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| まいいつ | 14:14 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS