

| - | | - | - | pookmark |
なぜか…なぜか…
 

立て続けの「なぜか」が妙にツボにはまった。

BASARA弐みたけどなかなかおもしろかった。腐向けかと最初思ったけど気にしないで見てみて正解だった。
やりすぎ、ふざけすぎっていうのを乗り越えて一回りすると楽しくなる感じです。オススメ。


そしてこのお尻である。
| アニメ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
My Soul, Your Beats!
買っちまったー!
シングルCD買うなんて宇多田ヒカルのHeart Station以来2年ぶり…。

なんと言ってもLiaの声がとってもよい。

ほとんど打ち込みなのが残念だけど2番からのギターが生演奏でやっぱりいい。あとせめてピアノも生だったらよかったなあ。


あとAngel Beatsがだんだん面白くなってきた。

けいおんは何となくだれてきたかなー。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさ
プロバイダ変更するのに手間取って2週間もネット出来ない日々が続いてしまった。
久しぶりに更新!


けいおん!!は1期より面白い(気がする)。
OP、EDは言われてる通り1期の方がいいね。歌詞を無理やり詰め込んでる感じで聞き取りにくい。

おおきく振りかぶって2期は相変わらず面白い。
試合の展開が早すぎる気がするけどまあ1クールだしテンポ重視ということでありかな。
日常シーンが丁寧に描かれてるので好印象。

エンジェルビーツは演出も絵もなんかダメだな。。まあ見てるけど。
どうしても京アニのKey作品と比べてしまうけど、ABは麻枝准が前に出すぎなんじゃないかな。
ゲームっぽすぎる演出とか、Keyファンなら楽しめるであろうギャグが多すぎて、そんなに麻枝准に思い入れのない人間からすると寒い。
絵もまんまエロゲの絵って感じでだめだ。やっぱりこれも、Na-Gaの絵は参考程度にして、アニメキャラデザイナーががっつりアニメ風の絵に直したほうがよかったと思う。

AT-X解約してから見れるアニメが少なくて困っちゃう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サマウォBD
映画館で見たときはウォーゲームのことばっかり思い出しちゃって、ちょっと興が冷めちゃったんだよなあ。
ウォーゲーム知らなければ100%楽しめたと思う。

まあそれでも相当面白いほうのアニメだと思うし映像のクオリティも高いのでBD購入。

時間たってたせいでウォーゲームのこともすっかり忘れて素直に楽しめたw

なんかBD・DVDって一時停止とか巻き戻しとか簡単にできるけど、それやっちゃうと緊張感が途切れるっていうか、止めずに通しで見たほうが終わったあとの充実感が大きい気がするけどどうでしょ。

声には関してはそんなにひどくないと思う。個人的には最近の若いアニメ声優のしゃべり方が気持ち悪く感るので、これくらいが丁度いいw

しかしBD高すぎ…。かといって今更DVD買う気は起きない。
過剰な特典は期待してなくて、単にDVDの画質と音質が強化されただけでいいんだけどな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハートキャッチプリキュア #4
ハートキャッチプリキュアの変身シーンがなんだかしょぼい。



フレッシュのときもしょぼいなーと思って脱落しちゃって、ハートキャッチも見続けられそうにないかなあー。



と思ってたらマリンはちょっとましだった。



んで今回は2人一緒に変身で、早速お得意の同時手抜き変身か、と思っていたら、なんだかすごくクオリティが高い!
おジャ魔女どれみを思い出してすごくうれしくなってしまったw今度こそ1年通して見続けてみようw



2chではこっちのほうが人気らしい?w

あとどうでもいいけどブログのテンプレート変えたいな…。はみ出てるし^ー^;

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
深夜アニメは全部BSでもやってほしい
けいおん!!がIBC(岩手のTBS系列局)でも放送される模様。
BSではぼけぼけ画質だったけどどうなることやら。

ところで1期もあんまりおもしろくなったと思うんだけど、世間ではすごい盛り上がっててなんだか違和感を覚えたなあ。それとも期待が大きすぎたのかな。

来期で一番楽しみなのはおおきく振りかぶっての2期だけどこっちはうちの地域では放送予定がない。あとからBSでの放送が決まるケースもあるけど、これもどうなることやら。

ちなみに今期はデュラララしか見てません!
| アニメ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
konozamaかと思ったけど発売日に届いた!

とにかく最初に思ったのはめちゃくちゃ綺麗!
DVDだと全然暗くて見えなかったシーンも普通に見られる映像になってるし、線もくっきりはっきりでBDの中でもかなり上位に入る画質だと思う。

追加カットもけっこうあるし、たぶん台詞も増えてるっぽい(自分が覚えてないだけかも)ので、劇場で見た人、1.01をDVDで見た人も必見です!

1.11のDVDでもいいけどやっぱり将来性を考えてBDプレーヤーとBD版1.11を買うのをオススメするよ!

キャプってみたので張ってみました。それぞれ上が1.01版DVD、下が1.11版BD。うpするためにBDは画像を小さくしてるけど、実際はもっともっとデカイです。

※画像クリックで拡大


明るくなってるのはもちろん、背景もよく見えるしラミエルの乱反射も綺麗に見える。グレインノイズも綺麗さっぱり。んでなんかATフィールドの輪っかみたいなのが追加されてる。



これも明るくなって輪っかがが追加されてる。天使の輪のイメージなのかな?
こうして比べると1.01買ったのが馬鹿みたいだったなー。でもあのときはこんなに早くBD出ると思わなかったんだよなあ。まあ破の公開前って言われると納得だけど。


ちなみにこれは1.01から(たぶん1.00から)輪っか出てた!

ってなわけでBD見れるひとは是非おすすめ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピノキオ 眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]
あれ?眠れる森の美女のBD買ったとき、ここに感想書かなかったんだな。検索しても記事が出てこないってことはないんだな。うん。

実はずっと前に眠れる森の美女のBD買ってました。

BDって間違えやすいのが、決して「画質がいい」わけじゃなくって「画質の上限が高い」だけなんですね。んでそのBDにいれる、元になる映像が汚いと、いくらBDにしたって汚い映像にしかならないの。

その元になる映像ってのがほとんどの場合フィルムなんだけど、最近の作品ならともかく10年とか20年前の映画だともうフィルムぼろぼろになってるんじゃないの?って予想がつくわけで、実際古い映画がBDにされてもやっぱり残念画質で終わることが多かったの。

ところがディズニーが、50年前の作品である眠れる森の美女を、1コマ1コマ丁寧に、まさに執念って感じで必死こいて修正を施して、BD化するってことになったので買ってみたんです。
もともとディズニーはパイレーツオブカリビアンとか、カーズとかでBDの画質には定評があったけど、それはあくまで最近の作品の話で、50年前ってなるとどんなもんだろと思って確かめたいのもあって。

んで蓋を開けてみたら、その画質に驚かされました。フィルムの傷、汚れ、ゴミ、色のにじみ、色あせ一切なしでまるで最近作られた作品じゃないかってくらい綺麗だった!2chでも古い映画はダメだねっていう常識を覆されてびっくり&大好評ぽかった。


そんなわけでー、今度は70年前の作品であるピノキオがBD化されるってんで買ってみた!
これはフィルムが眠れる森の美女よりもっともっと酷い状態になってたと思うんだけど、やっぱりこっちも完璧な画質でした!

ほんとに綺麗で、BDのお手本みたいな画質。BD環境あるひとにはぜひ見てみてもらいたいなー。画質だけでも見る価値あると思うよ!

あと内容についてなんだけど、これいつ見てもクジラが怖いね!ww
小さいころ初めてみたときはほんとに怖くて目をつぶって耳をふさいでた覚えがあるんだけど、まさかこの年になっても怖いと感じるとは思わなかったw

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買い物
ここから後半戦ですねー。コメンタリーで監督も言ってたけどまだアフターストーリーになってないですねw
かと言って「CLANNAD2」はちょっと・・・^^;みたいな感じで致し方なくこのタイトルになったとかなんとか。

1話は入り口としてはまあまあよかったかな。ただ1カ所気になったのが最後のボール。。。あれ作画でよかった気がするなあ。CGあまりにも違和感ありすぎだった。

2話3話はCLANNAD1期や今までの京アニ作品にはない作画の崩し方で、なかなかおもしろかった。もっと個性出していいと思うな−。もちろん総作監が頑張るのはいいことだけどね。

話の内容としては1期の続きものなので無条件にだれにでも勧められるものじゃないかもー。興味ある方は1期からどぞー。
なんかめっちゃ安くなってるし。
| アニメ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋アニメについていろいろ
なんか書くことがないので秋の新作についていろいろ。見ようと思っててまだ見られてない作品もあるので、それらは見たら書き足すかも。

忘年のザムド
ハガレンで有名なボンズ制作で、ギアスのメインアニメーターが参加するって分かってたので、めっちゃ見たかった作品。
ところが試聴方法が難儀すぎる。。
PS3で1話400円(SD画質300円)でダウンロード、ダウンロード後は72時間で見られなくなるというレンタル方式。お金がないので諦めモードです。

それにしても1話400円って全部見たら1万円じゃね?どう考えても高杉。
1日で200円、3日で400円 無期限で2000円みたいな感じでもうちょっと選択肢増やしてハードル低くしてほしかった。

らき☆すたOVA
元からあるらき☆すたのおもしろさよりも、パロディ的なネタのほうがおもしろかったかな。「テレビじゃ出来ないけど・・・」ってな感じのネタが多かったw
ギアスからソウルイーターまでいろんなアニメのネタがあって楽しめた。ヲタが楽しめるアニメだと思います。

キャシャーンSins
全然興味なかったけど馬越嘉彦さんがキャラデなので見ようかなっと思ってみたらおもしろかった。
1作目とか見てなくても楽しめた。GyaOで見られるので見てない人どうぞ。
↓馬越って誰やねんって人のために氏の書いたパート集貼り付けておきます。殴り合いとか書くのが上手い人です。



とある魔術の禁書目録(インデックス)
1話見た感じだと作画も話も声優もまあまあ。これはコメディなのかな?続けてみようと思います。

屍姫 赫
エヴァ、グレンのGAINAX作品。というか、ヱヴァとグレンの劇場版の作業ありそうなのに、誰がやるんだ?とか心配してたら、ちゃんと吉成曜さんが来てて安心。主役2人の声優は思いっきり棒読みなので、ストーリーとかより作画目当てかな。

CLANNAD AFTER STORY
これはもういうことないですね。1,2話は動画サイトで見ちゃったけどこれからはちょっと我慢してBS-iで見ようと思います。BS-iはたぶん16:9なので広い画面で楽しめるはず。
まあたぶん第1期を見てないとわけわかめになりそうなので、興味ある方は1期からどうぞ。

鉄のラインバレル
原作知らないけどおもしろかった。ロボットのCGも気合い入ってて、今まで見たアニメ作品ではかなりまともなほうかも。
監督がポケモンの日高政光、プロデューサーがギアスの谷口悟朗、特技監督がサーカスで有名な板野一郎という、形から入るには十分な顔ぶれ。

ONE OUTS(ワンナウツ)
1話みたけどつまんなかった。話引っ張りすぎに感じた。2話見ればおもしろいのかもしれない。
あとなんか変なナレーションが興ざめだったなあ。アニメっぽくないよ。

魍魎の匣
1話見た感じだんどまあまあ。ただうちの地域じゃ見られないから動画サイトに頼るしかないんですよね。ダウンロードの面倒くささと面白さ天秤にかけて、おもしろいほうが勝てば見るって感じかな。
キャラ原案がCLAMPだけど全然そんな感じしないですね。

タイタニア
最近アニメは作画を意識して見るようにしてるんだけど、これはNHKだからあんまり期待できなさそうだなーって思ってたら、あんまりどころか全然だったw
爆発のエフェクトなんて、CGで書いた雲の絵を何枚もコピペしてるような感じだし、あまりにも手抜き感が大きい。2、3話見ておもしろくなかったら切ります。

以下見ようと思っててまだ見てない。

テイルズ オブ ジ アビス
とらドラ!
かんなぎ
ケメコデラックス
喰霊-零-(GA-REI -zero-)
今日の5の2

ガンダムはなんか1期の再放送あるからそれで初めて見ようとか思ってて、日時忘れて見逃してしまいました。もういいかなって感じですw

※以下追記されてったもの

かんなぎ
まだその域には達していない。って言いたいけど結構おもしろかったです。いろいろあって女の子が一人暮らしの男の子の家にやっかいになるっていう、よくあるパターンなんですが、あまり嫌らしい感じはなかったので割と万人向けかも。

ケメコデラックス
おもしろく感じるまでに時間がかかったかも。監督がおお振りの水島努監督なので、たぶん原作に忠実にやってるんだと思うので、1話で切るには材料が足りなすぎるか。ドクロちゃんがグロだとしたら、こっちはエロのギャグアニメかな。ドクロちゃんのほうが即効性あったけど・・・。

とらドラ!
全然予備知識なしで見たらヒロインの声優が釘宮でアレ?と思ったらJ.C.STAFFで納得。やけに気に入られてるな−なんて。相方日野聡じゃなくて逆にびっくり。学園モノなのでシャナやルイズより入りやすい感じ。割とオススメ。見る人を選ばない(と思う)。

喰霊-零-(GA-REI -zero-)
これまだ1話しか見てないけど、1話だけの展開で言うとすごく新しいかな。まあ2話以降みないとなんとも言えないですね。そもそもバトルモノっていうのが自分の中では旬は過ぎちゃってる感じなのであんまり「早く次見たい!」と思わないんですよね。女の子が戦うってちょっと屍姫と被ってる気がw

今日の5の2
これはとても上品なギャグアニメですよ。小学5年生を主人公にしたのが間違いなのではと思えるほどシュールな内容。絵柄からは絶対想像つかない。ある意味1番オススメのアニメかもしれないです。1話だけ見ても楽しめる内容なので、ちょっとでも気が向いたら見てみてほしいですね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS