

| - | | - | - | pookmark |
笑えない(´Д`;)
昨日久しぶりにアルテマやってきましたー。

いつも通り赤盾で参加したんだけど2回死んでしまいました(;´д⊂)

1度目は蝉がないところにDAが来てぽっくりと、、
これはマクアx2でやってたのがよくなかったなあ。土杖に変えたらスキンで通常攻撃を0ダメに抑えれたので、安定して蝉が唱えれるようになりました。

2回目は珍しくシタデルで死んでしまいました(;´д⊂)
こっちはなんだろ、、スキンの張り替えミスかな・・。1090ダメージくらいで、HPは1100以上あるからそれしかないよな・・・反省(´・ω・`)

ちょっと何度もやってるわりには見っともない感じになってしまた(´Д`;)ヾ
なにか大勢でやるときはもっと気合いいれて取り組まないとと痛感。

んでドロップは頭と手でした。みんなホマムやらナシラ脚なんかが本命ぽく、あまり多くのポイントを使いたくないようだったので全ポイント使って取っちゃいました(´∀`)



そんなわけでナシラ全部揃いました。ありがとう。ありがとう。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 23:14 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
アルテマ
今年最後のリンバス行ってきました。
前回までにアルテマ、オメガ共にトリガーそろって、人数次第でどちらか行って今年は終わりってことになってたので、結局アルテマいってきましたー。

3回連続でオメガやってたので、アルテマになってよかった(´・ω・`)

人数が少なく削りに不安があったので、今回は黒で行くことに。盾も楽しみだったけどたまにはこういうのもいいでしょう。('〜')

と思って黒の準備してると後から削りジョブが沸いて・・
まあ他のひとも準備整っちゃってるし、やっぱり盾がいいなんて言いはしないけどなんだかな〜(´`)

今回も11人。
盾 : ナ/忍x2 赤/忍
回復&補助 : 白 赤 詩
攻撃 : 黒x3 召x2

そういえば、このLSはジョブ絞ってメンバー募集してたのかな?たまたま有効なジョブ出来る人が集まったんだろうか。
なかなかこううまい具合に編成出来るLSって少ない気がする。前に参加してたリンバスでは、モンクだの戦士だの忍者だのって、それはもう大変でした((((゜Д゜;))))
もちろんチップ集めではそういうジョブも大事だけどね。


そんなこんなで(?)、実際戦ってみるとシタデルでタゲがふらつく以外はすんなりいきました。なんなんだろうね?このシタデルのタゲ。

クリックで拡大


トドメ決まった!肝心のドロップは・・



神ドロップでした('∇')
ありがたく胴いただきました。





これでナシラも残すところ頭、手だけに。手はともかく頭は白用にいつか欲しいです(´・ω・`)

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 11:03 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
へへ
すげえさぼってました。へへ。

こないだ久し振りにオメガいってきました。チップまだあるようなので続きそうですが。

何度もやってるので語ることも特にない感じです(´・ω・`)

ドロップは手と胴だったかな?胴はリーダーが、手はナイト様がもっていきました。




ふう

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 18:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
アルテマ2
DVDドライヴが故障して鬱です。

ところでアルテマ。前回の記事書いた時点で実は終わってたのですがいっぺんに書ききれないので2回に分けただけなんです。
ただ時間おくと気分がさめちゃってダメですね。これからがなるべくすぐ書くようにしよう。


前回書いた通りアルテマはシタデルバスターをどう耐えるかが要。(相手の技をスタンでとめるとかは置いといてね!おれ盾だからw

構成はまたしても忘れたけど12人でした。初挑戦なのに。

で、やる前はすごい不安だったけど、案ずるより産むが易しでした。
最初はDAある事気づかないで蝉唱えてたので被弾率高かったですが、それ以外は超安定。



で、問題のシタデル連発モードですが、、、
ディシペーションでシェル消されたままシタデルくらって1発目からしぼん(;´Д`)
2発目はHP結構残って耐えて、3発目は食事なしで死んだんだったかな?アレ?

なんか時間たちすぎて覚えてないや。。。

でも!ちゃんと強化かけて装備整えればタルでも耐えられるっていうのは間違いない!
ナイト様も死んだり生き延びたりだったようです。

まあ今回は初挑戦だったのでシェルなしとか微妙なミスが多かったけど次はもっとうまくやれそうです。

あ、肝心の結果は

神ドロップでした!

全ポイント使って脚とりましたよ。。。


プライバシー保護のため名前は隠してあります。><

投票してください><


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アルテマ
とうとうリンバスLSでアルテマもやることになったんですよ。
立ち上げられて間もないLSなので、人数多くても13人とかだった気がするんですが、大丈夫なのかコレ?

でやっぱり盾で参加することになったんですが、シタデルバスターを耐えれるかが大きなポイントとなるみたいです。(他にも大事な点はいくつもあるけど)

えーっと、、どのくらいのダメージが出るのかな?と思って調べてみると
基本2088ダメージ、天候ボーナスが乗れば25%うpと。
おかしいじゃん。おれタル赤じゃん。HP1000しかないじゃん。どうなってんの。

と一瞬思うけど魔法ダメージらしいからなんとかなるかもしれないと、魔法防御力アップ/被魔法ダメージ-装備を調べてみる。。

いま持ってる装備
・ダルマティカ 魔法防御+5 HP-50
・デュエルグローブ 魔法防御+2
・マーマンリング 被魔法ダメ-4%

競売で買えそう
・ラミアカマン 魔法防御+1 HQは高い
・ラミアマント+1 魔法防御+4

競売で売ってるけど買えそうにない、金がない
・コーラルスケイル系の防具 被魔法ダメ-2~4% 揃えると強い
・マーマンイヤリング 被魔法ダメ-2%

さっき取ってきたw
・ルサンチマンケープ 被魔法ダメ-5%


取りあえずラミアカマンは買って、ここを見ながらダメージを計算してみる。
被魔法ダメージ-装備とシェルは数値の分だけそのままダメージが引かれるけど、魔法防御力アップ系はちとややこしい。

被魔法ダメージ-
・シェルIV 22%
・マーマンリングx2 8%
・ルサンチマンケープ 5%
計35%カット

魔法防御力アップ
・ジョブ特性 +12
・ダルマ +5
・デュエルグローブ +2
・ラミアカマン +1
100/120だから大体17%カット


シタデルバスターは2088に天候のって最大2610ダメージ。
で魔法ダメカットを適用して1408ダメ。
おれのHP1153。

どう見ても耐えきれません。本当にありがとうございました。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
続きを読む >>
| FF11/リンバス | 17:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメガ
LSのナイト様にリンバス誘われて入ったのはいいんですが、そのリンバスLSでは初のオメガ戦で、盾を頼まれてしまいました(゜Д゜)

赤盾なんてやったことない&装備もないで焦る焦る、、

ナイト様に助言をもらいながら装備をそろえてみたものの、お金がなかったのでこんな半端な装備に↓


※手はデュエルグローブでした。

マクアx2、ハイブレス、ウォーウルフは安かったので買ったけど、耳とか首が買えず素破+幽界の耳、ナイト様から借りたハルモニアトルク。

ちょっとヘイスト、ファストキャストとHPが弱いかなと思いましたが、タゲ回しだし大丈夫だろうということでこんな感じで突っ込んでみました。

構成はえーっと忘れたけど、11人でした。うん。

実際やってみると、思ったよりタゲは取れる+セミのリキャ、詠唱時間もそんなにきつくない。
途中までかなりいい感じに行ってたんですが、最終モードに入った途端、
セミ貫通WS→通常攻撃スキン貫通600ダメージでやられました^^
慌てずにすぐにセミ張りなおせばよかったんでしょうが、テンパってしまいスキンとかケアルとか唱えてました。。←アホww

慣れが必要ってこういうときのことを言うんですね、、うんうん。

おれが死んだあとはLSリーダーの赤/忍がマラソンでキープして、その間も黒や青が順調に削りなんとか勝つことができました。残り2分とかの警告も出ててギリギリ。

肝心のドロップは頭と前足でした。
ナイト様は脚がほしいと言っていたのに手にロットして負けてましt(´з`)y-〜
おれは装備できないのでどちらもパス(´・ω・`)

今回初めての赤盾でしたが、普通にリフレヘイスト回して弱体、とかより全然おもしろいですね!
盾なんてしたことないので不安でしたが、勝てたので結果オーライ!です。

とうひょー

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
第二弾!
まえにリンバスにソロでよく行くとか書いたんですが、最近ぜんぜんいってませn
古銭売れるまで寝バザ面倒だし、売れても安いし、、
経験値も入らないのにチクチク雑魚を倒してくのに飽きちゃったんです(*^-^*)

まだここで報告してなかったこと↓

クリックで大きいの
何度も勝どきしてるけど上手に取れなかった(⊃д⊂)

ベヒ倒せましたよベヒ!
このときは古銭1枚8万くらいだったのかなあ。。いまいくらなんだろう。

あー、そういえば黒頭AF強化まだだったからまた行ってみようかなあ。
古銭とテメナスの素材は取ったんだった。。

そのうち暇みつけて行ってみて、ここで報告します。。たぶn

もうちょっとの辛抱です


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 11:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
のうきん
今日はリンバスの東塔いってきたんです。
エレばっかりのところですね。

いままで自分、ここ(東塔)じゃ前衛アタッカーってあんまり活躍する機会がないなーと思ってたんですが、rep取ってみたら意外な結果になりましたよ!

忍者 23669
戦士 32672
黒G 29669
黒S 29723
白 92
赤 6403

です。

全然もっと黒の与ダメが多いと思ったんですけどね、気のせいでしたね。
まぁ、あそこのエレ、魔法防御けっこう高いし、HPも多いので前衛のが削り多くなるんでしょう。きっと。

ていうか最近当事者しか分からないネタばっかりでごめんなさい。(;´д⊂)

今後に期待ってことで投票('Д')

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 01:23 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
テメナス東塔
はい、今日はリンバスのテメナス東塔に行ってきました。

構成は/ / / /の4人!
色つけるの↑めんどかった lol

この前、LSメンバー10人くらいで東塔行って来たのですが、
エレばっかりだったので、黒数名で行ってウマー出来ないかという魂胆です。

アイテム箱2つくらい開ければ2、3枚取れるし、
大勢で行くのとあまりかわらないはず!

同じようなことを考えていた腹黒いGさんとSさん、
普段リンバスに行く機会がないBさんを誘って出陣(;゜ロ゜)


最初は火エレです。
スリプルも問題なく入るし、グラビデも効くので余裕(´з`)y-〜

1匹目でアイテム箱が出ました!やったー!!

さっそく開けてみると、ハズレのMystic Avatar(いふりーと)がpop((((゜Д゜;))))
スリプル効かないのでグラビデと気合で倒します。最後にインフェルノしそうなとこで死にますた。

ここで他にも箱があれば開けることが出来るみたいなのですが、
エレ1匹しか倒してなかったので次のフロアへOrz

次は氷エレ。
ここはちょっとしたミスがありましたが、うまくカバーしてアイテム箱を開けました!古銭6個と、スノーイサーメットをドロップ。

次は風エレなんですが、1匹目でアイテム箱がpop。
開けてみると、、

文章とタイミングあってなくてゴメンナサイネ!!

Mystic Avatarの攻撃→Orangeに200ダメージ。
またですか!(#'Д')

グラビデ、スリプル効かないし、攻撃力もけっこう高いのでここで全滅(⊃д⊂)エリアルブラストもあるし。。
そのまま時間切れで追い出されてしまいました。。悔しいε=(~Д~;)

前回行ったときは1度もハズレがなかったので油断してました。
こんなにハズレ出やすいんですね、ハズレがなきゃアイテム箱3つ取れたのに(;´д⊂)

今日やってみた感じだとやはり「ハズレ対策に箱を2つ以上出してから開ける」というのが有効ぽいです。
また、フロウはスタンでとめれるので止めたほうがいいですね!!(遅

黒ソロで箱1つだけ開けて帰るって方もいるようですが、自分は寂しいのでこのくらいの人数でやっていこうと思います。
今日は一人1,2枚でしたが、慣れると3枚くらいは取れそうですよ!
みなさんもやってみては如何でしょうか(#'Д')
黒、赤限定ですが lol

ランキングに投票→

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/リンバス | 18:07 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS