

| - | | - | - | pookmark |
なぜPLはダメなのか?
最近フレに誘われてレベルシンクしてます。

もともとレベル上げって好きじゃなかったんだけど、よく考えたら野良PTが嫌いなだけなんですよね。
まあ「誘われない」っていうのもあまり言いたくないけど、自分がリーダーするとなると誘いたいジョブと誘いたくないジョブがあるから、これは仕方ないよね。

リーダーしてもいいんだけど狩り場よく分かんないのでなあ、、気が引けてしまう。

あと昔は結構知らない人同士でもしゃべりながらレベル上げしてた気がするんだけど、最近あんまりないんだよなあ。。

そんなわけで、レベルシンクっていうのがピッタリはまってしまった、と。

まず知り合いとくめるのがホントに良い。実装される前は装備がどうのこうのって騒いでたけど全然そんなの気にならないですね。そのままの格好で来ちゃいなYOってノリ。

あと誘ってくれてるフレが2アカでPLしてくれてるのが喜び
PLってレベル60とか70とかになると効果薄いと思うんだけど、シンクでレベル低く保てるので相性がすこぶる良いですね。
んで顔見知りだけだとマイナーな狩り場にも行きやすいのでPL特有の迷惑はかけにくい、かな?

そんなこんなでシンクPL付きで

侍18→37
学者20→25
暗黒37→56

まで上げました。

まあスキル上げられないのが難点で、まったくギロ覚えられそうにないです。。。
ほんとに75までシンクかなヽ(`Д´)ノ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒルブレPT!
初めてヒルブレPTというものに行ってきました。
シャウトで募集してたのでタルモでもいいですかーと聞いたらおkと。

何度かシャウトは聞いたことあったのですがタルだと断られるんじゃないかと思ってなかなか聞けなかったんです(´・ω・`)

PT入ってみるとモモ竜竜竜竜。ちぇっ、詩人なしか(-_-)とか思ってたんですが(さっきまでの態度とえらい違う

やってみるとなかなかよかったですよ!



ほら!ここまでチェーンできた。なんか上の段から釣ってる人がいて、そのせいで枯れてチェーン切れたけど、それがなきゃどこまででもいけそう。

でもこれ小竜がうじゃうじゃいて、うざ(ry

画面がせまく感じました(´・ω・`)

↓のSSはトリミングしたので狭いのと関係ないですよ


まじめに更新してる訳でもないから押しても押さなくてもいいボタン

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイドキュメントを整理しよう!第一弾
はい。やる気のなさが伺えるタイトルですね。

ここにアップしようと思ってちょくちょく撮ってたんですが、書くタイミングを逃したというか面倒くさかったというか、いろいろあって使えないままになってたSSが結構な数になってきたので、ここで思い切って無理矢理使おうと思います。

そしてマイドキュメントからキレイさっぱりさようなら。


前にも書いたんですが最近モンクをやってまして、もちろん茶帯なんかも欲しくなったりして。
お金なんかないから自分で取りにいくしかないんですね。

ヌエの牙やドードーの皮は、狩人で広域スキャンしながら雑魚を狩ってたらあっさり取れました。たまたまライバルもいなかった。
問題はやっぱりモルボルガーのつるです。
これはまぁ、ライバルがいないかどうか、で大体の時間は分かってしまいますね。もしくはメンテ開け。

実際オルデールへ下見に行ってみるとライバルがちらほらいて、何日か張り込んでたら取れました。

(たった1度やっただけの)経験から言わせてもらうと、これもベヒーモスみたいに30分毎のpop判定かなと思います。3時間も見てるの面倒だな〜と思って、30分毎に○ボタン連打してたら丁度沸きました。



で、もう62なんですがちっとも誘われません。



まぁ、今まで誘われやすいジョブばかり上げてたので、そう感じやすいのかもしれません。あと誘われないときはリーダーもしてたんですが、アトルガンエリアの狩場はサッパリ分からないのでリーダー出来ない。。人集めは嫌いじゃないですよ!よくサーチしてるし。

人集めるだけ集めて「狩場どこがいいですか〜?^^」なんて言っても決まらないし。。(´・ω・`)

なので誰か誘ってください(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

まだまだ続くよSS処分

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
meripo!


久しぶりにプリンいってきたのですが、初めて女帝ありの状態で5チェーンできました!
えへへw


そしてこちらもなんとか終わりました。。
これで一人前かな?ずっと長い間、雷5氷3でやってきてたので、見た目も気分もすっきり!

起承転結などない!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
記録更新!

今日もプリンで保険稼ぎしてたんですが、1匹でどこまで経験値もらえるかなーって思って狩ってたら、ここまで出来ました。
なんか色が薄い気がするけどキノセイ。。。

一応4チェまでは出来たんですが、そのときは女帝切れてたので、これが最高でした!

投票(・⊆・

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
保険稼ぎ、
タイトルがいつも思い浮かばないから適当なおれんじですこんにちは。

最近、黒数人でリンバスに行くのが楽しいっていうか、
ぶっちゃけると古銭を売ることでしかお金稼げません。

これうまくいくと数十万から、運がいいと100万ギル以上稼げるのでやめられませn

ただ、黒/赤のときはお金ケチってリレイズピアス使っているので、ものすごいスピードで保険がなくなっていきます(´Д`;)ヾ

以前はENMにしょっちゅう行ってたので万年カンストだぜ!!ってつもりになってたんですが気づけばもう19000しか保険がない(;゜ロ゜)

で、今日は暇だったのでソロで保険を稼ごうと思い火山に行ってきました。
最初はワモーラをやろうと思ったんですが、プリンのpop地点に誰もいなかったのと、いままでやったことがなかったので、プリンをすることにしました。

初めてだったので様子見で、スリプルで寝かしつつやってみたんですが、
予想外にHPが少ない。。

ワモーラとか、昔よくやってたル・メトの庭のアーンより全然少なくて、
それらより精霊2発くらい少なくてすみます。

で、もらえる経験値もかなり多め?に感じます。
女帝使ってこんな感じ↓


丁度このあとすぐに、LSのMさん(あだ名)がログインして来たので一緒にやることにしました。

今まで黒2人PTで自給4000までしか出したことなったんですが
↓こんなんなっちゃいました。
クリックすると大きな画像が見れます。

なんと自給7897ですよ!ル・メトのアーンみたいに死んだりすることもないし、、popも早くて素晴らしい狩場ですね!
黒はメリポPTに誘われにくいのでしばらくここにお世話になりそうです(・⊆・

プリッと投票

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ああ〜
さっきタブナジアの料理書クエやって、ミラテテつかったら
751ポイントしかもらなくて、そのSSを貼り付けようと思ったんだけど、
うまく撮れてませんでした(´;ω;`)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 04:16 | - | - | pookmark |
暗黒騎士
最近15でとまってた暗黒上げはじめましt
いままでHNMとかリンバスとかは黒で参加したり、赤で参加することになってもサポ白・黒で誤魔化してたんですよ。

でも最近になって、ちょっと前からLSメンがやってた少人数の裏に誘われてしまって。これでサポ暗なしは申し訳ないって思ったので!

Lv15まではPLで上げたので、ここからはPTしよう!って思ったけどやっぱダルいのでフレにPLお願いして19まで上げちゃいました。

※PLはあんまりいいイメージないですが、おれは他の人に迷惑かけないようにやれば問題ないと思ってます。簡単に言えばPTなど他にレベル上げしてる人がいないとこでやるとか。

低レベルのレベル上げをPTですると、死んだときのためにHP変更するかどうかとか、レベルが上がったときのための装備の用意とか、いろいろ考えなくちゃならないので面倒なんですよね。。

死んで残念な気持ちでHPに戻ったり、レベルが上がって新しい装備になって喜んだりとか、ホントはこのゲームの楽しみの1つなんだけど、何度も同じことを繰り返してると面倒になってきちゃう。

そういう煩わしさがPLだと一切ないんですよ!あと仲のいい人だけなので会話とかも出来て楽しい(・⊆・
最近PT組んでもほとんど会話らしい会話がなくて(´;ω;`)

PLしてもらう側はいいけど、するほうはどうなの!
って思う方もいると思うんですけど、自分はPLするのそんなに苦じゃないですよ。
ちょっと面倒な気もするけど、ほとんど会話してるし、知らない人に囲まれて無言でメリポしてるよりずっと楽だと思います。

ていうか暗黒の話をしようと思ってたら何故かPLの話になってしまいました。暗黒のことはまた書きますね。。

何かのボタン

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
狩り75!
(更新頑張るって書いたばっかにも関わらずネタがないので2週間以上前の話)

誘われない、時間がない、矢とか準備するの面倒くさいで74のまま放置してた狩人。(主に3つめが原因)
LSが狩人不足?っぽかったので75にしたいなーとは思いつつもきっかけがなくてずっと放置してたんですが。。

最近アトルガンエリアでメリポ流行ってるから寄生しちゃえばいいじゃん('∇')
っていう素晴らしいアイディアを思いついた っていうか前から寄生したいと思ってたんですはい。
だってほら、、同じレベルで揃えて時給4000とかあほっぽいし、、

マムージャ監視哨の前が敵3分pop(5分説アリ)でとても美味しいって聞いたので早速行ってみることに。

Lv75の戦/忍 モ/忍 忍/戦 詩/白 赤/白誘って完全な寄生PT完成 lol
もちろんおれはホリボル!
いやー、ここに狩人74じゃなくて戦かモ辺りもう1人入ればものすごく稼げそうですね。。

サンクションかけて、マムージャ監視哨にワープして、サーチしてみると、、

検索結果:このエリアで60人見つかりました。

多いよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ぱっと見で10PTくらいいる気がします。
60÷6=? やっぱ10です。メリポ以外の目的の人がいるとしても、7か8PTくらいいそうです。

おれ「ここじゃ無理かな?」

詩人さん「どうせどこも取り合いw」(感じのいい詩人さんでよかtt

それもそうだ。。3分popだし何とかなるか・・。
と思ってやってみると、何とかなるどころか2匹とか3匹とか普通にリンクして死人まで出て大変でした。大変なのは詩人さんと赤さんだけど。死んだのも詩人さんと赤さん。。

時給は大体8000くらいですかね。。
恐るべし狩人の力!良い構成のPTだと普通に時給10000以上出るみたいなんですが!狩人のおかげでここまで低くなってます^^^^^^^

でも無事75になりましたよ!個人的には8000もあれば十分満足なので、しばらくこんな感じで寄生しつつ保険+メリポ稼ごうと思います^^^

何かのボタン

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばっふぁろー
更新すげえさぼってましたごめんなさいごめんなさい。

あんまFFやってないんです眠くて lol
ずっと前にウルガラン山脈のバッファローでレベル上げしたときのこと書きます。

えっと強さはとてで、ソロだと240〜300入る敵です。

前に、かなり前に、ずーっともうすげえ前にGさんと一緒に取った氷輪の帯も使ってみました。

※氷輪の帯 Rare Ex 防7 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる Lv71〜 All Jobs

これ結構勘違いされがちなんですけど、天候が雪だったり、氷曜日だと時々ブリザド等のダメージが増えますが、それが常時増えるようになるっていうことです。

ウルガランだと天候が雪・吹雪になることが多いっていうかもうほとんどずっと雪降ってるのでオススメです。

(ロメ、ねぐら、野で雷輪の帯使うのもいいかもですね。ソロとか少数じゃ出来ませんが。)

ていうかもうぶっちゃけると、ブリザド4で1350くらい、ブリザガ3で1500くらい出ます。自分イギラ持ってませんが。

時給は4000くらい?またこれ普通ですが、ブライナとかブライナとかブライナとかケアルとかブライナとかしなくていいので、すげえ楽しいです lol ブライナとかしなくていいしね!

ただ、ちょっと狭いですねここ、許容2人くらいでしょうか。でも、ル・メトでアーンやるのと違って、印章や皮(10万くらい)が出るので金策兼ねてできるのでいいかもしれません。

アーンのいいところは、タブナジアリングですぐ行けるってことですよね。途中ゴラホが面倒ですが、それさえ避ければ5分くらいでいけるんじゃないでしょうか。自分は絶対絡まれますけど。

それでも自分はアーンが好きなんだ!だってほら、えっと、、
ウルガランでも絡まれるし!

結局まぁ言いたいことを簡単にまとめると、
ウルガランは絡まれるのであまり行きたくないです。はい。

ズバッと投票

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/レベル上げ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS