

| - | | - | - | pookmark |
FF11の曲
いままでFF11の曲は、そういえば植松伸夫作曲のもあったなあ、ぐらいにしか思ってなかったんだけど調べたらこんなにあった。

YouTube - Final Fantasy XI Music - Opening Theme
YouTube - Final Fantasy XI Music - Ronfaure
YouTube - Final Fantasy XI Music - Prelude
YouTube - Final Fantasy XI Music - Airship
YouTube - Final Fantasy XI Music - Recollection
TouTube - Final Fantasy XI Music - Anxiety
YouTube - Final Fantasy XI Music - Hopelessness
YouTube - Final Fantasy XI Music - Sorrow
YouTube - Final Fantasy XI Music - Sometime, Somewhere
YouTube - Final Fantasy XI Music - Despair
YouTube - Final Fantasy XI Music - Repression
YouTube - FFXI Music One Last Time

戦闘シーンを除けばいい曲はみーんな植松伸夫じゃねーかっ!

一応3国ともクエは大方やったつもりだけど、ウィンだと特にこれらの曲が多いのかな?そうでもない?

スターオニオンズ団や召喚獣クエ、ウィンの終盤ミッションですごい聞いた覚えがある。

曲聞いちゃうと復帰したいような気もするけどどうせぼっちでつまんないんだよなあ。ふっ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
報告
当選状況はこんな感じです。

※クリックで拡大


残念ながらメインキャラで像は当たらず。

そんでもって19364とかもう。。。まあ2等当たったからいいけど!!

倉庫で当たった像はこんなです。



なんか普通のNM3種を小さくしただけで、3つおくと結構CPU占有するそうです。タスクマネージャでみたら本当に結構違ってた!
ちなみに1個だけ当たったなら断然ふぁう゛かな!かっこいいです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うわああああああああ
二等あたったーーーーー!!!



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
エッグハント2009
バージョンうpと同時に始まってたエッグハントやりましたー。

今年も誰とも協力せずバザーのみでクリアw

リージョン5を3国分クリアしないといけなかったんですが、バスがリ・テロアしかなかったのでLが激戦区でした(LITELのエッグが必要)。



んでもって景品がこれー。これだと見た目がちょと珍しい邪魔なだけの家具なんですけど、、なんとこれ合体します!



モグハウス内のモーグリにトレードすると、こうなります!
見た目も更にかっこよくなって収納数も10と使えなくもない代物に。

バージョンアップで預けられるようになるまで飾っておこうと思います。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エン2!!
バージョンうpで追加されたエン系とってきました!ほぼ自力です!ほぼ。

まず一番使いそうだなーと思ったエンブリザドIIから。
こいつはグロウベルグのOnyx Quadav が落とすそうです。なんかうろうろしてたら海LSで一緒のAさんがくれたよ!めっちゃいいひと!

やってる最中は夢中すぎてSS取り忘れてたので使ってみた様子を。。







んでそのまま過去つながりでロラン(S)いってきました。Emerald Quadavが落とします!
これも戦ってる最中にAさんがトレハンのっけてくれて1発でゲット!







そんでその後要塞へエンエアロIIを取りに。こっちは入ってすぐ穴を落ちたとこのツボが落とします。Magic Jugだったかな?
ここはライバルが多くて、常にツボのpop位置に赤が3~5人張り付いてる感じでした。沸いたら次のpop位置にぞろぞろと移動して、しばらく反時計回りでツボやったのちゲット。







なんか2系はまぶしい。

次はフェ・インにエンファイアII取りに。これもツボです。Droma。これもライバルが多かった。
ツボが2~3沸くポイントが3つくらいあって、ばらばらにpopするのでやりづらかった。でもライバルもそれは同じらしく、見落とされて放置されてるツボもいた。
ここまでやって分かったのはカメはドロップ率が高く、ツボはドロップ率が低い。
エンブリザド2とエンウォータ2は絶対買っちゃだめ!







んでここから結構難易度高いです。エンサンダーII。ウガレピのHover Tankが落とします。
高層のカギを使う扉の奥にたくさんいます。扉の前で魔法唱えて、わざと絡まれてやってました。
ツボが扉を通過するとき、扉開いちゃったのでどさくさに紛れて中へw
中はトンベリとドールもいるけど位置取りをうまくやれば安全に狩れます。30分ちょい、ひたすらツボやってゲット。







これは1系と違って紫に。

最後はエンストーンII。上の5つ全部2ちゃん情報だったんですけど、そこにエンストーンIIはムバの赤モブと書いてて2時間くらいやってました。。。
出ないなーと思ってぐぐってみるとロ・メーヴのツボが落とすとの情報が。。

慌てて死にデジョンしてロメ向かいました。Magic Flagonが落とします。
これはウェポンと同じ部屋に沸くのがやっかい。魔法釣りを躊躇してたらシーフや獣使いのライバルにばんばん釣りまけてました。怖がらずにディアで釣っちゃって、ツボ倒したらウェポンは寝かせてエリア移動って感じでやりました。っていっても3匹目でポロッと落としましたけど!なんか拍子抜け。







なんとか(ほぼ)自力で全部とれましたー。なんかこんだけ大変だと多少高くても店で買えちゃうほうがよかったな。。。白の魔法もまっさきにお店で買っちゃいました。

ちなみにエン2系、攻撃を当てる度にダメージが増えるので、効果時間が延びるコンポージャーと相性いいですね。
まあコンポージャーはどの魔法とも相性いいかw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マホガニーの巻
午後は無理かなーと思ってたけどヨト行ってきました。

野菜は18ダース(13392ギル)。

マホガニー原木 5780 x13 75140
エボニー材 3300 x3 9900

骨くず 37個 約3300
木霊の根 245 x10 2450

合計90790G!!

きたーーーー

30分で8万くらいの儲けに!!

ホントにもっと早く始めてればよかった。なんか勝手に儲からないって思い込んでたんだよなー。
ていうかやったことのない奴が儲からないって勝手に言ってただけなんだよなあ。たぶん。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
持ち物がいっぱいなので


なんて事件もあったんだけど今日はいままでで一番掘れました。

マホガニー原木 5780 x7 40460ギル
エボニー原木 2940 x2 5880ギル
埋れ木 3,820 x2 11460ギル
骨くず x20 約1800ギル
霊芝 x2 約3000ギル
木霊の根 x9 約3000ギル

合計65600ギル!

野菜16ダース(11904ギル)使っての結果です!

マホガニー捨ててなければ70kいったなー。。でも30分で54k儲かった!売れればだけど。

奇跡としか言いようがないな!これは!
会話しながら適当にマクロ連打してるだけでこれだもんねー。くせになるわ。

それからそれから、なんとかウェイト0になったっぽいです!
珊瑚のかけらも掘れるっぽいので挑戦してみようかなー。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

| FF11/その他 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと金策ってレベル
ヨアトルで掘ってみたらなかなかいい感じに。途中で枯れたっぽいのでユタンガへ移動。

今回は16ダースでございます。

ギサールの野菜 62ギルx16ダース 11904ギル

マホガニー原木 5780 x4 23120ギル
ローズウッド材 2800 x4 11200ギル
エボニー材 3300ギル
木霊の根 x8 2500ギル
骨くず x18 1600ギル
オドリタケ 652 x5 3260ギル
ラタン材 x5 1000ギル

合計 45980ギル!!

あらやだなにこれ。儲かっちゃったよ。34kも!

誰だよ赤字とか言い出したの。

やっと金策ってレベルになってきたー。

木霊の根はちょっと前まで競売2kだったけど、いまは4kになってた。宿木狙いで木を狩るひとが減ったからかもしれない。
ローズウッドとエボニーはそのままだと安いから風クリで削りました。やっててよかった合成!

掘れた数はゴミも合わせて50くらいなのでその気になればもっと稼げるのかも?でもなー、枯れちゃった気がしたんだよなあ。

朝方とか狙って行ってみるかなー。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんつって
とか言っちゃって〜

コンシュとメリファトで掘ったらなんだかいい調子で掘れたので真面目に計算してみた。

以下20ダース掘っての戦績。

野菜は14480G

エルム原木 2840x5 11360G
骨くず19個 約1700G
トカゲの抜け殻 7個 約1700G
亜鉛鉱 500x5 2500G
火打石 16個 約2600G
獣人金貨 3820G
獣人ミスリル貨 880x2 1760G

合計25440G!!

やべー!10k以上儲かったぜ!!

エルム原木は2kかと思ったら3kなのね、一応サンド競売も見たけど同じような値段。
亜鉛鉱はジュノ競売だと誰かに投げつけたくなるような値段だけど、バス競売ならそこそこ。
火打石と骨くずは売ってもまあまあだけど、合成でしょっちゅう必要になるので保存っと。

まだまだ黒字になんないと思ってたのになー。てかたまたまか、うん。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
獣人金貨の巻
えーっと、何日かまえにチョコボ掘りのウェイトが6秒になりました。いつだっけな・・・。

まあそれからサクサク掘ってたんですがやっとこ獣人金貨が掘れるとこまでスキルあがったようです!
てか3つ掘れた!へへんっ

22ダース掘って3つ。

62G x 12 x 22 = 16368G

獣人金貨1つ4000G

うーん。。

トカゲの抜け殻とかそこそこ競売で売れるものをあわせてもトントンか微妙に赤字。

道は険しい。。

珊瑚のかけらとかはいつから掘れるようになるのかなあ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS