

| - | | - | - | pookmark |
ひめみかど
時間があったのでさっそく姫帝いってきました。
下調べしてみると、砂丘西海岸の、5分popのトンボと抽選。再popは1時間。

んで広域スキャンに特徴があって、西海岸でスキャンすると、カニとリーチの間にトンボが4匹でてきます。この4匹のうちの一番上がNMとの抽選対象で、これだけ倒せばNMが沸きます。
それが3匹以下だったりするとライバルがやってる可能性が高いということに。

Snipper
Snipper
Snipper
Snipper
Damsefly←これが抽選対象
Damsefly
Damsefly
Damsefly
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach

5分popなので倒す直前にぬすむやらスカベンジやらの5分アビを使って時間を計ってました。
トンボを2回くらい倒したところでライバルっぽい人が出現。
丁度時間入ったかな?と思ってスキャンしているとリストにValkurm Emperorの文字が!

Snipper
Snipper
Snipper
Snipper
Damsefly
Damsefly
Damsefly
Valkurm Emperor←NMはここに表示される
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach
Thread Leach

急いでとんずらで近づくと黄色ネームでいました(´∀`)
ライバルは気づいてなかった模様。


※クリックで拡大

うーむ、戦うのは2回目です。まだ皇帝を落とすときに、PL中に偶然見つけた。(砂丘でPLってw)
もちろん落としませんでしたよー。

なんでこんな格好かって。
とりあえず武器がいるな → デイライトダガー
足速いほうがいい → クリムゾンクウィス
遠隔武器ないと影縫いできない → ロクスリーボウ
以上の理由でこんな格好です。



そして出ちゃった(´・ω・`)
いや、これも何日か粘ろうと思ってたのに、ものの15分でゲッツ。
やっぱ日頃の行いがいいのかな(´∀`)

まあこれでだいたい必要なものは揃いました。
バウンデングブーツもちょっと欲しいけど、もうすぐ種族足があるから迷うな。。
まあのんびり金策もしながら青上げ始めますかねー。


んで前回のサルベージのあと、「撮影するから着替えて来て」と言ったのに、その後SS取れてなかったことが発覚したAさんの代わりにSSうp



ちょっと気持ち悪い光景です。でもまだモリガンは増える予定。

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/NM | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
しばらくレベル上げをやってなかったので、そろそろなんか上げようかなって思ってたんだけど、興味があってお金かからなそうなジョブっていうと、青か学者になるんです。現在青28、学者19。

んで青あげてみようーと思って競売見てみると、ミスランシミターが1本6万。2本そろえると12万。
金がかからんジョブって言ってるだろー!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

さすがに30でやっすい高性能の武器があるので中間装備に12万も払うわけにもいかない。かと言ってグラディウスとかあまりにも安物もちょっと。。と思い、NMが落とす片手剣を狙ってみることに。

ナズ Rare Ex D18 隔236 耐水+3 追加効果:毒 Lv24〜 戦シ暗侍青

アントスサイフォス Rare Ex D17 隔228 STR+1 追加効果:水ダメージ Lv25〜 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

※参考 グラディウス D17 隔228 Lv27〜 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

この2つを狙ってみることに。

グラディウスと変わんなくね?とかいうツッコミはなしで^^;
ナズは見た目がかっこいいし、アントスサイフォスは新しいやつだから無条件でいいの。うん。

ナズはね、すごいドロップ率が悪いと聞いていたのだけど、そこはもう、ナズが出たら青あげるぐらいの気持ちでいこう、ということで頑張ってみることに。。

ナズのNMは12分popの雑魚カニ1匹と抽選、1度倒すと2時間後から抽選開始のようです。
とりあえず抽選の雑魚カニを2回くらい倒すとNMがpop!

どうせ出ないんだろ(´з`)y-〜と思って倒すと、、やっぱ出ません。うん。

2時間ただ待つのもつまらないので、最短20分popというリーピン狙いにいったのですが、結局1時間以上沸かず、コロロカに戻るころには2時間半たってました。。
ちょっと嫌な予感がしたんですが、まあマイナーNMだし、、と思って余裕こいて雑魚カニをやるも全然わかず。
結局NMが沸くころには、1回目から4時間以上たってました。やっぱりリーピンやってるうちに狩られてたぽい。
もちろんバウンデングブーツもナズも出ませんでした。

そのあともやっぱり2時間あくので、今度はアントスサイフォスのNMに行くことに。
こっちは西サルタ過去のマンドラと抽選のNM。再popは1時間。

雑魚は7匹いてとても弱いので、魔法攻撃うp装備の白/シでバニシュガでやってました。


※クリックで拡大

この敵はディアガとかしなくても近づけば勝手についてきてくれるので、ガで倒すのは特に危険もないし、オススメです。

これも倒された直後みたいで、始めてから1時間ちょっとで沸きました。。



わらわら集まってるけどリンクしてるわけじゃないです。
75だとただ殴ってれば勝てる強さ。



1匹目で出ました。100%じゃないらしいから嬉しい(´∀`)

それからすぐにコロロカに戻ってカニ
ぎりぎり2時間立たないくらいについたので、すぐNMに会えた。
まあこれは、10回以上は当たり前って言われるNMなので、出ないんだろうなーと思ってやってたんですが、、



で、でちゃった、、、w

う、う〜ん。10回とか20回とか続いたほうがおもしろそうだったのにな・・(´・ω・`)
まさか1日で出ちゃうとは!



ちょっと分かりにくいけど手に持ってるのがナズ、腰にさしてるのがアントスサイフォスです。
ナズかっきーーーヽ(´ー`)ノてか大きさの違いwwww

あとは姫帝が欲しいけどこれ取るの大変かなあ。41でボイジャーあるしなあ。
まあやってみてまた報告します('〜')

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/NM | 11:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
出やすいって言ったのだれだ
先月のパッチで、ヴィシャスマフラなるものが追加されてたので、Fさんと取りにいってきました。

トリガーがエクレアなので、仕方なく2つ取って2回NMを倒す、という流れの繰り返しに。
トリガーは聞いてた通り出やすい。2人で用心棒&軒猿をやってればすぐ取れる。
しかし、本命のヴィシャスマフラが出ない出ない、、5割とか聞いてたけど6匹やった時点でドロップ0。
結局10匹やって2ドロップ、1負け。
5回やって3つ出たとか、7回やって4つ出たとか、そういう報告が多かったのにな!

ヴィシャスマフラ Rare Ex 防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70〜 黒暗学

ゼニスミトン Rare Ex 防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換 Lv73〜 白黒赤吟召

性能的にはまあ、必要のないものだけど、見た目が気になったんですよ!欲しかった理由はそれだk
ゼニスミトン持ってないFさんは喜んでたのでよしとします。


※クリックで拡大

肝心の見た目はこれ。
イギラとは全然似合わない。けどモリ胴なんかだとほとんど見えません。気になりません。

それからアブゾ系効果アップの検証もしてみました。



まずなにも装備してない状態でアブゾバイト。18吸収。



んでヴィシャスマフラを装備した状態でアブゾアジル。

ん?

変わってない(´Д`;)
アブゾタック/アブゾアキュルだと効果あるんだろうか、、どっちにろゼニス手の代わりだなー。。
学者あげたときにでも使います(´;ω;`)

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/NM | 15:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
第3弾ですよー
またモンクのお話です。
レベル上げだとやっぱり命中+の指輪がどうしても欲しいなーって思って、イェーガーリング、取ってきました。って言ってもかなり昔の話。えへ

スナイパーリング、ウッズマンリングともに当時は100万以上だったので、2つ買えば200万以上。所持金は140万^−^
ってことで、イェーガーリングとウッズマン(のほうが安かった)でいこうと思いまして。

イェーガーリングと言えば、リヴェーヌ岩塊群サイトA01にいるトンボが落とすアレ。
このトンボ、一度に10匹popして、ヘイト連動(1匹釣ると他の9匹も絶対襲ってくる)のイヤ〜なやつです。

ほとんどの場合はこんな感じで倒します↓
1.シーフかナイトが2hアビを使い、トンボを釣る。
2.トンボをPTメンバーのいる場所に集める。なるべく10匹を密着させたほうがよい。
3.召喚士3〜4人でダイアモンドダスト。(4人だと確実。3人なら黒のガ系などをあわせる。2人以下はしらないw)
4.イェーガーリング、ボイジャーサリット、ドブソンバンダナをランダムでドロップ。
です。

ただこれだとメンバーを募るのが大変、ってか無理wなので別の戦術で。

狩/戦、狩/戦、忍/戦です!





1匹目。狩1はバーサク狙い撃ちのあと、イーグル、イカロス、乱れ撃ち、TP溜まればWS。狩2はイカロス、イーグルは温存。忍者は殴る。

2匹目。狩1と狩2の動きをチェンジ。忍者は微塵でトドメ。

って流れでした。

というか、おれのイーグル、乱れ撃ちが弱くて、微塵フォローがないと倒せませんでした。。



もう一人の狩はエルヴァーンだから、やっぱりSTRの差かな。。200ダメージ近く差が出た気がすr(´;ω;`)

あ、でもほら!イェーガーもボイジャーも出ました!
やっぱ日ごろの行いかな!もう一人の狩がボイジャー欲しがってたのでほんとによかった!忍者さんは両方ともパスしてくれてなんか申し訳なかったです。でもありがとうございました(´∀`)

あ、ちなみに移動に必要な鱗はリヴェB01で取りました。
黒/忍で、フリーズ→スリプル→セミの繰り返し。が簡単でオススメです。


とうひょー

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/NM | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バレエ始めました
最近モンクをやってて、老後は風魔でいいよなあ、、と思ってたんですが、急にデューンブーツがほしくなり、

「デューンブーツって持ってないとダメかな?」

「メレーホーズ+デューンって強いみたい!」

LSメン(1人)に手伝ってほしいビーム発射(ノ'-')・・・・・────★

すると赤と忍なら勝てるかも?ってことで手伝ってもらえることに(;゜д゜)

それから情報収集↓
・フェロー呼ぶといいみたい(針千本対策)
・スタンあるといいみたい(針千本対策)
・ストンスキン、ケアルガあるといいみたい(はりせn

敵の特徴も分かったしいざ出陣!ってとこでちょうどよくナイト様がLSにPOPしたので、問答無用で連れていくことに。
最終的に忍/戦 赤/暗 ナ/忍 詩/白で出発。

流砂洞に着き、雑魚一通りやったとこでNMも沸いてくれました(*'-')

見づらくてごめんなさい。ミスラよりデカイです。ヒュム♂と同じくらい。クリックするとデカイの見れます。

これ作戦↓

× 暇ならケアル、気が向いたらフラッシュ、やることなければスタン、歌はマンボマンボだと忍者しか楽しくないのでマチマチ。

○ HP減ったらケアル、蝉剥がれたらフラッシュ、針千本にはスタン、歌はリキャ短縮のためマチマチ!

初挑戦だったので勝因?みたいなのはよく分かりませんが、、少人数でTP与え過ぎないのがよかったんでですかね。
思ったより針千本も酷くなくて、スタンで止めるのもそんなに難しくなかったです。他の魔法詠唱中でスタン出来ないか、TP無視で2連発とかされない限りあまり食らいませんでした。あ、あと蝮刀のスタンで運よく止まったりもしてた。

編成もなかなか良かったかな?ナイトじゃなくて忍者や戦士だったらケアル足りなくて死んでた気がすr

ギルうまー


そんなこんなでデューンブーツも無事げっつ!1回目で取れるなんて大喜び
負けたりドロップしなかったりしたらしょんぼりすぎ(´・ω・`)

手伝ってくれた人たちに感謝感謝です!うそじゃない!

うそじゃない!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/NM | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS