<< Beautiful World / Kiss & Cry | main | アルテマ2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アルテマ
とうとうリンバスLSでアルテマもやることになったんですよ。
立ち上げられて間もないLSなので、人数多くても13人とかだった気がするんですが、大丈夫なのかコレ?

でやっぱり盾で参加することになったんですが、シタデルバスターを耐えれるかが大きなポイントとなるみたいです。(他にも大事な点はいくつもあるけど)

えーっと、、どのくらいのダメージが出るのかな?と思って調べてみると
基本2088ダメージ、天候ボーナスが乗れば25%うpと。
おかしいじゃん。おれタル赤じゃん。HP1000しかないじゃん。どうなってんの。

と一瞬思うけど魔法ダメージらしいからなんとかなるかもしれないと、魔法防御力アップ/被魔法ダメージ-装備を調べてみる。。

いま持ってる装備
・ダルマティカ 魔法防御+5 HP-50
・デュエルグローブ 魔法防御+2
・マーマンリング 被魔法ダメ-4%

競売で買えそう
・ラミアカマン 魔法防御+1 HQは高い
・ラミアマント+1 魔法防御+4

競売で売ってるけど買えそうにない、金がない
・コーラルスケイル系の防具 被魔法ダメ-2~4% 揃えると強い
・マーマンイヤリング 被魔法ダメ-2%

さっき取ってきたw
・ルサンチマンケープ 被魔法ダメ-5%


取りあえずラミアカマンは買って、ここを見ながらダメージを計算してみる。
被魔法ダメージ-装備とシェルは数値の分だけそのままダメージが引かれるけど、魔法防御力アップ系はちとややこしい。

被魔法ダメージ-
・シェルIV 22%
・マーマンリングx2 8%
・ルサンチマンケープ 5%
計35%カット

魔法防御力アップ
・ジョブ特性 +12
・ダルマ +5
・デュエルグローブ +2
・ラミアカマン +1
100/120だから大体17%カット


シタデルバスターは2088に天候のって最大2610ダメージ。
で魔法ダメカットを適用して1408ダメ。
おれのHP1153。

どう見ても耐えきれません。本当にありがとうございました。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
と思いきや・・


ストンスキン忘れてた


最大350ダメージカット!
ファランクスもあわせれば370!

1408-370=1058!
HP95残る計算に。
へっへーん!勝ったも同然!


いや待てよ、、魔法防御力うp系は数字ほど効果が出ないから、HPブーストしたほうがいいんじゃ、、

・ダルマ→クリムゾンスケイル
・デュエルグローブ→アルキオネウス腕輪
(モグにあった。種族手とかあればそのほうがいい)

魔法防御が120から113にダウン。そのかわりHPは1153から1283に。

100/113はだいたい12%カットだから、えーっと
1492ダメージ。スキンファラで1122ダメージ。

これだとHP161残る!
よしコレでいこう!


あとは実際やってみるしかない!ということでその辺についてはまた書きます!

計算間違ってたりしたら押すボタン
| FF11/リンバス | 17:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:51 | - | - | pookmark |
コメント
続きwktk
| プリプリ | 2007/09/11 7:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS