<< こんにちは | main | 3つの幸せ >>


| - | | - | - | pookmark |
金策始めました
FF内でブログ見てますって言われると恥ずかしくてしょうがない、どうしてくれよう。

っと、そんなわけで久しぶりにFFのこと書きます。

最近ちょっと真面目に金策始めました。だいぶ前に、マル胴35を運良く手に入れたものの、まったく手つかずでここままじゃ不味いなーと思いまして。

主に3つ金策してます。

1.栽培
2.チョコボ掘り
3.転売

ちっちゃ。。。やってること小さすぎるよもう。。

栽培はけっこうやってる人多いと思う。自分は野草の種+火クリか水クリで、野菜は店売り。
6日くらいで収穫できるようになって、1キャラ(植木鉢10個)だいたい2万くらい儲け。たまに6000ギルくらいにしかならなかったり、4~5万とかになることもあるけど、平均すると2万かな。
10キャラx20回で集計したので間違いないと思う。あ、でも倉庫キャラじゃなく、メインの名声あがってるキャラで売れば1割くらい増えるかもしれない。
勘違いしてるひとも多いけど、毎日見る必要なんてなくて、クリあげる日と収穫する日に面倒見るだけなので超楽ちんです。クリ上げる日、収穫する日はやってるうちに感覚で分かるようになります。

んでチョコボ掘り。これはまだ儲かるって域に達してません;;フレがやってたのと、ブログなんかで儲かるってのを見て始めました。
赤字覚悟とかっていうけど、栽培でギサールの野菜取り放題なのでまったく問題なし。たとえ買ったとしても1個62ギルなので、他の方法でちょっとずつ稼ぎながらやれば問題ない範囲だと思う。
要は身を削ってまで野菜買うなってことですね。うん。

最後に転売。
これは競売より安い店で買って、競売に流すだけ!簡単!うまい!
オススメはギルドかな。ギルドは入荷数に限りがあるので、買い占めちゃえば、競売の出品ライバルがいない!普通の店だとウマいやつはどんどんライバル増えちゃって値下げ合戦に。
これも簡単だけど、毎日やると馬鹿にならないから結構オススメ。

この3つをやりつつ、暇なときに素材狩りとかしてます。
素材狩りはあれだな。合成が大体60なんだけど、それが結構役に立ってる。やっぱりただ競売に流すより効率よく稼げるかな。

裁縫師範はまったく役にたってません。うふ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 01:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:57 | - | - | pookmark |
コメント
BCやろうぜ!
| Anjelina | 2009/02/16 12:32 PM |
ブログ見てますよ〜。ニヤニヤ。

いつもエインでご一緒させていただき、
この度は海でもお世話になります!
よろしくお願いします。
| Caleb | 2009/02/17 4:11 PM |
>Anjeさん
なんかこつこつやるのがちょっと楽しいです。BCはベヒに使おうかなーっと。

>Calebさん
海よろしくです!コメもらえるとすごい嬉しいです。
| おれんじ | 2009/02/18 1:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://orange-ffxi.jugem.jp/trackback/217
トラックバック

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS