

| - | | - | - | pookmark |
ひさびさ
プロバイダ変更するのに手間取って2週間もネット出来ない日々が続いてしまった。
久しぶりに更新!


けいおん!!は1期より面白い(気がする)。
OP、EDは言われてる通り1期の方がいいね。歌詞を無理やり詰め込んでる感じで聞き取りにくい。

おおきく振りかぶって2期は相変わらず面白い。
試合の展開が早すぎる気がするけどまあ1クールだしテンポ重視ということでありかな。
日常シーンが丁寧に描かれてるので好印象。

エンジェルビーツは演出も絵もなんかダメだな。。まあ見てるけど。
どうしても京アニのKey作品と比べてしまうけど、ABは麻枝准が前に出すぎなんじゃないかな。
ゲームっぽすぎる演出とか、Keyファンなら楽しめるであろうギャグが多すぎて、そんなに麻枝准に思い入れのない人間からすると寒い。
絵もまんまエロゲの絵って感じでだめだ。やっぱりこれも、Na-Gaの絵は参考程度にして、アニメキャラデザイナーががっつりアニメ風の絵に直したほうがよかったと思う。

AT-X解約してから見れるアニメが少なくて困っちゃう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うますぎるヒューマンビートボックス
うますぎちゃったなこれはw



| 日記 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログエディタ
ブログエディタなるものを試していたんだけどなんだかうまくいかない。

ブログ書いてる人の多さの割には使ってるひとは少ないようで、ググってもあんまり情報がない。
まあ普通にブラウザから書けばいいか、いままで通り。

意味不明な文章ミスってあげちゃったけど気にしないでくださ!
| 日記 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーションコントローラ




おれのエネループが火を噴くぜ!と思ったら充電池内蔵だった。残念!

JUGEMテーマ:PS3全般
| ゲーム | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF14
『ファイナルファンタジーXIV』9つのクラスの新情報をキャッチ - ファミ通.com

樽の槍術士がかっこいい。11の樽の両手武器は短くて14の写真に比べたらつんつるてんだなあ。あれはあれで可愛いけど。

やっぱやるとしたら樽で幻術士かなあ。複数ジョブあげれるみたいだから槍とか弓もやってみたいけどなあ。

グラフィック的には11の樽はアゴやヒザがおかしなことになったけど、14はその辺心配なさそうw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV
| ゲーム | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF11の曲
いままでFF11の曲は、そういえば植松伸夫作曲のもあったなあ、ぐらいにしか思ってなかったんだけど調べたらこんなにあった。

YouTube - Final Fantasy XI Music - Opening Theme
YouTube - Final Fantasy XI Music - Ronfaure
YouTube - Final Fantasy XI Music - Prelude
YouTube - Final Fantasy XI Music - Airship
YouTube - Final Fantasy XI Music - Recollection
TouTube - Final Fantasy XI Music - Anxiety
YouTube - Final Fantasy XI Music - Hopelessness
YouTube - Final Fantasy XI Music - Sorrow
YouTube - Final Fantasy XI Music - Sometime, Somewhere
YouTube - Final Fantasy XI Music - Despair
YouTube - Final Fantasy XI Music - Repression
YouTube - FFXI Music One Last Time

戦闘シーンを除けばいい曲はみーんな植松伸夫じゃねーかっ!

一応3国ともクエは大方やったつもりだけど、ウィンだと特にこれらの曲が多いのかな?そうでもない?

スターオニオンズ団や召喚獣クエ、ウィンの終盤ミッションですごい聞いた覚えがある。

曲聞いちゃうと復帰したいような気もするけどどうせぼっちでつまんないんだよなあ。ふっ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| FF11/その他 | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サマウォBD
映画館で見たときはウォーゲームのことばっかり思い出しちゃって、ちょっと興が冷めちゃったんだよなあ。
ウォーゲーム知らなければ100%楽しめたと思う。

まあそれでも相当面白いほうのアニメだと思うし映像のクオリティも高いのでBD購入。

時間たってたせいでウォーゲームのこともすっかり忘れて素直に楽しめたw

なんかBD・DVDって一時停止とか巻き戻しとか簡単にできるけど、それやっちゃうと緊張感が途切れるっていうか、止めずに通しで見たほうが終わったあとの充実感が大きい気がするけどどうでしょ。

声には関してはそんなにひどくないと思う。個人的には最近の若いアニメ声優のしゃべり方が気持ち悪く感るので、これくらいが丁度いいw

しかしBD高すぎ…。かといって今更DVD買う気は起きない。
過剰な特典は期待してなくて、単にDVDの画質と音質が強化されただけでいいんだけどな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タバコ
DMMのオンラインDVD・CDレンタルを利用してるんだけども、今日届いたものがタバコ臭かった。

ビニール製の封筒に紙1枚と、DVD2枚、およびDVDを入れる不織布の袋2枚が入ってるだけなんだけども。
封筒を開けた瞬間ぶわっとタバコのにおいが…。

タバコ吸いながら梱包作業をしてると思うんだけど、いったいどんな環境でやればこんなに薄い封筒の中に、これだけの匂いを凝縮できるのかw

あと通販で買い物したときに、段ボール箱がタバコ臭いことがある。これもきっとタバコ吸いながら配達作業してるんだろうなあ。
自分は本とかゲームソフトぐらいしか注文しないから構わないんだけど(まあ匂いは嫌いだけど)、食べ物とか贈り物とか注文した人は気の毒。

思ってる以上にタバコの匂いって残留するみたいで、喫煙者にはもう少し考えて欲しいところ。
| 日記 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハートキャッチプリキュア #4
ハートキャッチプリキュアの変身シーンがなんだかしょぼい。



フレッシュのときもしょぼいなーと思って脱落しちゃって、ハートキャッチも見続けられそうにないかなあー。



と思ってたらマリンはちょっとましだった。



んで今回は2人一緒に変身で、早速お得意の同時手抜き変身か、と思っていたら、なんだかすごくクオリティが高い!
おジャ魔女どれみを思い出してすごくうれしくなってしまったw今度こそ1年通して見続けてみようw



2chではこっちのほうが人気らしい?w

あとどうでもいいけどブログのテンプレート変えたいな…。はみ出てるし^ー^;

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| アニメ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
深夜アニメは全部BSでもやってほしい
けいおん!!がIBC(岩手のTBS系列局)でも放送される模様。
BSではぼけぼけ画質だったけどどうなることやら。

ところで1期もあんまりおもしろくなったと思うんだけど、世間ではすごい盛り上がっててなんだか違和感を覚えたなあ。それとも期待が大きすぎたのかな。

来期で一番楽しみなのはおおきく振りかぶっての2期だけどこっちはうちの地域では放送予定がない。あとからBSでの放送が決まるケースもあるけど、これもどうなることやら。

ちなみに今期はデュラララしか見てません!
| アニメ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (JUGEMレビュー »)

お安くなった。正直の値段でこの性能・機能だと安すぎると思うよ!BD再生、DVDやネットで落とした動画もパソコンより綺麗に再生できます。

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

COUNTER

アクセス解析







Firefox meter

主張

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS